会社員でい続けることに漠然とした不安がある人、話しましょう

まちづくり系会社員 無所属

磯辺陽介

(1)

ホストの紹介

転職・複業経験一切なし、生粋のサラリーマンです。「このままでいいのか」という漠然とした悩みを経て、今は能動的に会社員という立場を選択し、まちづくりの仕事に携わっています。もしかしたら同じ悩みを抱えている人がいるかもしれないと思い、自分の経験が何かの助けになればと考えて登録しました。興味のあることは祭り・エンタメ・まちづくり。

主な経歴

<概要>
祭り好きが高じ、祭りを仕事にできる場を求め、新卒で不動産デベロッパーに入社し、現在に至ります。

<業務経歴>
1.渋谷エリアのブランド価値向上をミッションにする担当にて、TEDxTokyoをはじめとした活動・コンテンツの支援。
2.オフィスビルを中心とした運営管理担当にて、雑居ビル屋上での雪かきから高層ビル屋上でのPerfume紅白出演立会まで。
3.大田区エリア担当にて、遊休不動産の活用を軸にした地域活性プロジェクトに従事中。

サラリーマンまちづくり転職転職活動

相談受入曜日・時間

月曜日 20時00分〜22時00分
水曜日 20時00分〜22時00分
木曜日 20時00分〜22時00分

■ 相談内容

「このままずっと会社員で良いのかなぁ…」という漠然とした不安を抱えている方の壁打ち相手になれます。

わたし自身、これまでのキャリアを通して、個人として活躍する数多くの方と出会い、仕事をご一緒する機会に恵まれました。出会った方の中には同年代の人も多く、そんな彼らと自分を比べて、モヤッとした焦りを抱くように。明確に志向するものや現状への不満があるわけでもないのに転職活動を始めるなど迷走しました。
そんな経験や多くの人との対話を経て、いまはあるがままの自分を受け入れています。誰かの比較でもなく、未来への保険でもなく、いまこの瞬間の自分の気持ちに従って、会社員という立場を選択しています。

キャリアにまつわる経験が豊富な方ではありません。普通の転職相談などには力になれないかもしれません。それでも、等身大の一会社員の悩んだ経験が、たった一人でも誰かの後押しになればと思っています。こんな“ふつう”の選択肢もあるんだという視点で相談してもらえれば!

■ 相談日当日の流れ

0~10分  簡単な自己紹介。とくにあなたの不安を詳しく聞かせてください
10~30分 不安に対して私の経験で近いお話などを共有させてください
30分~   不安の内容に応じて対話をしましょう。具体を求めるもよし、ただ徒然に話すもよし。

■ レビュー


宮崎将 さん
(男性・38歳)

自己のWillと会社のWillを振り返るきっかけになりました!

この1年、ビジネス視点に立った新規事業開発の経験を振り返るとてもいい機会になりました。
自分が大切にしているWillと、ビジネスとして大事にすることの間でもがいていることに寄り添ってもらえてとても嬉しかったです。
改めて自分の現在地がどこなんだっけ?って考えながら活動しようと感じました!
今日の気付きを大事にして取り組んでいきますね。
ありがとうございました。

2021年02月18日 22時14分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

磯辺陽介さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 20時00分〜22時00分
水曜日 20時00分〜22時00分
木曜日 20時00分〜22時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP