働き方や生き方、起業やフリーランスになれるか悩んでいる方話しましょう

ライター/Youtuber/起業相談・フリーランス支援/セルフブランディング講師

川並まどか

(3)

ホストの紹介

River&Wave代表 熊本在住。1988年生まれの32歳で独身。

教員を目指し、大学で教員免許を取得するも教育実習で挫折。学部とは関係がない医療系の事務職としてキャリアをスタートさせました。

ライターとしてフリーランスで独立するまで働き方や生き方についてたくさん悩み、自分でも色々な働き方を実践。

こちらでは同じように働き方や生き方に悩んでいる方、起業やフリーランスで悩みがある方が気軽に相談できる場を提供します。

主な経歴

熊本県立大学英語英米文学科を卒業後、調剤薬局に受付事務(正社員)として入社。

そこで3年10ヶ月勤務したのち「自分の理想とするキャリアや生き方に近づくため」にIT系のスキルを身に付けたいと思いWebデザインスクールに入校。

その間、接客(アルバイト)、アパレル販売(パート)、人材派遣会社のコーディネーター(契約社員)、個人事業主など様々な働き方を試している間に親の看護や熊本地震などが発生。

時間的にも働き方にも柔軟性があるフリーランスを志し、それまで副業で行なっていたライターとして独立しました。現在はフリーランス5年目。ライター9年目です。

フリーランス起業ブランディング副業ライターIT個人事業主開業セルフブランディング

有料オプション

30分延長 +1,000

相談受入曜日・時間

月曜日 08時00分〜22時00分
火曜日 08時00分〜22時00分
水曜日 17時00分〜22時00分
木曜日 08時00分〜22時00分
金曜日 08時00分〜22時00分
土曜日 17時00分〜22時30分
日曜日 08時00分〜23時00分

■ 相談内容

・ライターについて
私が一番長く関わってきた仕事なので、ライターになる方法、悩み相談、ブランディングの方法、仕事への姿勢、営業方法など深いお話が可能です。現在は大手クラウドソーシングが運営するライター向けのオンラインサロンで講師として登壇もしているので、ライターの仕事に興味がある方や実際にやっていく中でお困りごとや悩みがある方はぜひ。

・働き方全般の悩み
職場の人間関係、この仕事をずっと続けていていいのか、独立や開業したい方などでいろいろな働き方を経験してきた第三者の意見を聞きたい方もお話ししましょう。

・個人事業主、フリーランス支援
これまでもコンサル活動で様々な個人事業主、フリーランスの悩みに寄り添い、アドバイスをしてきました。ライター、デザイナーなどWeb関連の仕事の方だけでなく、アパレル、インテリア、スピリチュアル系など幅広い職業の方にご利用いただいております。

■ 相談日当日の流れ

前半 ゲスト様の現状やお悩み、課題などをヒアリングさせていただきます。話したくないことは無理にお聞きしませんので、ご安心ください。

中盤 私の経験や知っていることを共有させていただきながら、課題解決にむけてのお話をしていきます。

後半 本日の振り返りや気づきなどを共有させていただきます。

■ レビュー


匿名ユーザー
(その他・51歳)

心が晴れました。

よく話を聞いて頂き、自分自身も心の整理ができました。
個人事業に関するアドバイスもご経験を踏まえ、一人で悩む自分の心に寄り添って下さって、安心しました。
相談前と比べると、心がかなり前向きになり、嬉しくなりました。

2023年06月11日 16時42分

匿名ユーザー
(女性・49歳)

2度目の相談により、内容をさらに具体的に掘り下げることができました

初回のときは相談内容が全体的に漠然としていましたが、今回は初回にいただいたアドバイスをもとにいくつか実践してきたこともあり、より具体的な内容を相談することができました。複数の仕事をするにあたっての時間配分や注意すべきこと、手続きなどを丁寧に教えていただき、今回も多くのことを学びました。
また、2度目ということもあって、久々の再会も嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

2023年01月22日 17時47分

匿名ユーザー
(女性・49歳)

背中を押していただいた気持ちです。

今まで、疑問点を検索して「本当にこの方法でいいのかなあ」と思いつつも、それを相談する先すらよく分かりませんでしたが、今回相談して疑問を解くことができました。また、自分で気づいていなかった、もしくは忘れていた視点も提示いただき、ぼんやりしていた視界が少しずつ開けてきたような気がします。あわせて、業界の動きや傾向なども聞かせていただき、非常に勉強になりました。
時すでに11月、「来年どうしよう」と半ば堂々巡りでしたが、「チャレンジしてみよう」という気持ちが湧いてきています。本当にありがとうございます!

2021年11月20日 13時21分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

川並まどかさんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
3,500 / 60分

+ 有料オプション

30分延長 +1,000

相談受入曜日・時間

月曜日 08時00分〜22時00分
火曜日 08時00分〜22時00分
水曜日 17時00分〜22時00分
木曜日 08時00分〜22時00分
金曜日 08時00分〜22時00分
土曜日 17時00分〜22時30分
日曜日 08時00分〜23時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP