これからの兼業・副業を含めた働き方について話しましょう

40代から兼業・副業に挑戦中。

野村慎一郎

ホストの紹介

SI企業在籍20年目の40代男です。
本業も充実しているものの、40歳になって、なんかこのままでいいのかなと思うようになり、会社の名前や肩書きを外して、どこまで自分が通じるかを試したいなと思いと、(正直な話、子供にかかる教育費用などを補填する意味での)収入UPを目指し、副業を開始して3年が経ちました。

主な経歴

本業では、ITコンサルタントまたはITディレクターとして、IT(今ではDXと言っていますが・・・正直ITかなと)を活用し事業やサービスをどう大きくしていくかのグランドデザインから、IT導入のための現場調整まで幅広く実施しています。
副業の方は、人材採用・育成・定着支援を2社、サービス企画支援を1社やっています。
本業で培ったITサービス企画支援だけではなく、マネージャとして組織運営をやってきた経験が活きているかなと思っています。
副業の一例が以下に記載されています。
https://yosomon.jp/int/1360

副業兼業働き方テレワーク在宅40代

相談受入曜日・時間

土曜日 10時00分〜18時00分
日曜日 10時00分〜18時00分

■ 相談内容

自身のキャリアプランの相談は、本業でも副業でも実施してきましたので、サポートできるかと思います。(もちろん、私個人の考えなので、あくまでも1意見です)

私はもともとポジティブな人間ではないですが、人生はいつでも挑戦できるし、失敗したらそれを伸び代として捉えて、また他を挑戦すればいいかなと思うように努力しています。
常に、365日24時間、ポジティブにはなる必要はないと思いますが、相談される方が何か変わりたいな、何かはじめようかなと思っている時に、伴奏し、少しだけ背中を押させていただける、そんなサポートができると思っています。

相談される方を絞ることはないですが、特に40代の方の相談には、自分ごととしてお話できるかなと思います

■ 相談日当日の流れ

お互いの自己紹介→相談したい内容の把握→私の体験談や考えをお伝え→質問・疑問といった流れで進みたいなと思います。

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

野村慎一郎さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
3,000 / 60分

相談受入曜日・時間

土曜日 10時00分〜18時00分
日曜日 10時00分〜18時00分

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP