習慣化したい方、興味ある方話しましょう

ライフハック・コンシェルジュ、フォトライター、ブロガー、

山内章啓

ホストの紹介

フルタイムサラリーマンしながら様々なことに取り組んでいます。先日、ソニーブリッジターミナル大崎で習慣化についての講演を行い、参加表明者数700名超、アンケート満足度95%以上を獲得しました!

主な経歴

◆カメラマン×ライター=フォトライター
◆ライフハック・コンシェルジュ
◆ブログ「ノマサラ」2,300日超え連続更新中。
◆親指シフトユーザー
◆最近ゴルフにハマってます‍
◆某百貨店に勤めて25年経過

幼少の頃からオーディオ、パソコン、カメラなど機械・ガジェットが大好きで特にApple製品がお気に入り。iMac、MacbookAir、iPhone、iPadmini、AppleWatch、AirPodsProとほぼ網羅しています。
その人に見合ったガジェット・アイテムをプレゼンしてオススメしています。カメラ選び、パソコン選びなどのお手伝いをいたします。

フォトライターとしてブログ「ノマサラ」を每日更新し連続2,370日を超え継続中。人生を豊かにするちょっと役立つ一次情報をお伝えしています。最高67万PV/月を記録。

ブログ ノマサラ
https://liquid-sense.com/

写真を撮りはじめてから39年になり、プロフィール写真の撮影などを中心に活動しています。

動画編集、動画配信のオペレーターなどもしております。
またZoomでオンラインミーティングすることも増えておりカメラマンの知識を活かして「Zoom映え」するためのカッコよく、美しく映るためのアドバイスなどもさせていただいております。

名古屋在住で毎月1日には熱田神宮へ朔日参りへ欠かさず訪れています。もう8年以上の習慣になります。

旅行が好きで海外、国内問わず出かけています。海外は20カ国以上訪れましたが最近はどこも行けないため早く海外へ行きたくてウズウズしております。
旅行好きが高じて世界遺産検定2級を取得しました。

4年前から本格的に筋トレを始めて毎日欠かさず続けています。おかげさまで細マッチョボディをキープできてます。自宅で筋トレでも十分効果があります。

本業は某百貨店にて勤務しています。催事運営に18年ほど携わっていました。

お役立てできることがあれば幸いです。気軽にお声がけくださいませ。ご連絡お待ちしております!

Facebook https://www.facebook.com/aki.yamauchi

Twitter https://twitter.com/AkihiroYamauchi

Instagram https://www.instagram.com/akihiroyamauchi

習慣化カメラマンブログ筋トレ継続力イベント広報ライティングマーケティング健康

相談受入曜日・時間

月曜日 21時00分〜22時00分
火曜日 21時00分〜22時00分
水曜日 21時00分〜22時00分
木曜日 21時00分〜22時00分
金曜日 21時00分〜22時00分
土曜日 21時00分〜22時00分
日曜日 21時00分〜22時00分

特記事項

仕事柄不定休のため休みは平日や土日、いずれもあります。
休みの日や遅番の日は午前中でも対応可能です。

■ 相談内容

本業の百貨店では催事運営に長らく携わっていたので、イベントの企画・運営や取引先交渉、マーケティング(SNSマーケティング含む)、マーチャンダイジング、プロデュース、また広報も兼任していましたのでパブリシティについても語れます。

様々な物販のコンサルティングなども可能です。

プライベートではカメラマンをしたり、ブログを書いたり、動画編集したり、デジタルガジェットに強かったりします。

習慣化するのが得意なので三日坊主の方はお役に立てると思います。

映画鑑賞の本数、読書量も相当なので引き出しは相当多い方です。

ストレングスファインダーの上位5つの資質は

1. 戦略性 2. 収集心 3. 最上志向 4. 着想 5. 個別化でそれぞれの長所は下記のとおりになります。

戦略性の長所

あらゆる可能性を検討して、物事を進める最善のルートを見つける。全体像が見える。いくつも方法を思いつくので、成果が出るまで粘り強く可能性を諦めない。


収集心の長所

新しい情報をスポンジのように吸収する。役に立つものを集める。集めたものを必要な人に渡して助ける。情報を提供して人を喜ばせる。相手が必要な時に素早く情報を提供する。


最上志向の長所

現状に満足せず、どこまでも上を目指す向上心。好きなことならいくらでも頑張れる。目指す理想が高い。無駄が嫌いで効率を大事する。仕事の質が高い。自分の強みを伸ばすことに集中する。人の才能に着目して磨くことを促す。

着想の長所

今まで誰も考えたことがない、全く新しいものが思いつく。斬新な考え方。型にハマらない。行き詰まった問題を新しい視点で打開する。

個別化の長所

人間1人1人を理解している。違いを尊重する。1人1人の強みを活かしたマネジメント。1人1人に合わせた適材適所を実現できる。人を決め付けて判断しない。

以上、よろしくお願いします。

■ 相談日当日の流れ

最初にお互い自己紹介をした後、今、困っていることなど質問にお答えします。

どうすれば問題が解決できるか、できる限り知見を駆使してご提案いたします。

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

山内章啓さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
3,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 21時00分〜22時00分
火曜日 21時00分〜22時00分
水曜日 21時00分〜22時00分
木曜日 21時00分〜22時00分
金曜日 21時00分〜22時00分
土曜日 21時00分〜22時00分
日曜日 21時00分〜22時00分

特記事項

仕事柄不定休のため休みは平日や土日、いずれもあります。
休みの日や遅番の日は午前中でも対応可能です。

特記事項

仕事柄不定休のため休みは平日や土日、いずれもあります。
休みの日や遅番の日は午前中でも対応可能です。

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP