ワクワクする生き方について、お話しましょう

キャリアコンサルタント

泰山悠理

ホストの紹介

新卒から10年以上、営業職に従事。学生時代に就活がうまくいかず、私自身がキャリアについて悩んだ経験から、キャリアコンサルタントを志すようになり、国家資格を取得いたしました。
キャリアやこれからの人生についての悩みって、家族や友人には相談しづらいこともありますよね。私自身そうだったので、フラットに話を聞いて整理してくれるメンターのような存在が近くにいたらいいな、とずっと思っていました。
私も皆様にとってそんな存在でありたいので、お話を聞きながら一緒に整理し、ワクワクする人生計画を作るお手伝いができたら幸いです。
「相談」っていうほどでもないけど、とか、頭の中のもやもやしているものを一回吐き出してスッキリしたい、など、普通に生活している中でのちょっとしたお悩みも、ぜひお聞かせいただければと思います。

主な経歴

・新卒で地方企業に営業として入社
・30歳の時に、2社目に転職。同時に東京へ移住。
・コロナ期間中に自分の生き方や今後の人生について改めて考え、転職とキャリア支援を志すように。
・3社目に転職し、人材プラットフォーム事業の営業として従事。
・同時期にキャリアコンサルタントの資格を獲得
・その後、SNSからのご縁で現職の4社目に転職。
・現在は、会社員として営業支援事業のプレイヤー兼PMとして働きながら、個人でキャリアコンサルタントとしての活動もはじめたところです。

自己理解自己分析転職就職キャリアチェンジ仕事理解キャリアプラン人生設計もやもや解消

相談受入曜日・時間

月曜日 20時00分〜23時00分
火曜日 20時00分〜23時00分
水曜日 20時00分〜23時00分
木曜日 20時00分〜23時00分
土曜日 11時00分〜23時00分

■ 相談内容

誰かに話を聞いてもらうことで今感じているもやもやが晴れたり、自分の本当にやりたいことが見つかったりするものだと考えております。

私自身3回転職しており、その都度立ち止まって振り返りをして参りました。その際、自分の頭の中で考えるだけではなく、紙に書きだしたり、コーチングサービスを受けて自分の口からアウトプットすることで、納得した選択ができたなと思っています。

今できていること、できていないこと、強み弱みの整理を通して、ご自身が1番納得できる選択ができるよう、サポートさせていただきます。

【主な内容】
・仕事、キャリアについてのもやもやの整理
・働くことや人生での価値観・実現したいことの整理
・強みや弱み、身に着けた知識・経験・スキルの洗い出し
・興味・関心の洗い出し
・将来像・なりたい姿のイメージの具体化
・具体的なアクションプランの作成サポート
など。

■ 相談日当日の流れ

①自己紹介
②お悩みやお話されたいテーマ、どんな1時間にしたいかについて教えてください。
③②でお答え頂いた内容に沿えるよう、どんどん質問させていただきます。
(必要に応じて、私自身の経験のシェアや、客観的な意見感想などもお伝えさせていただきます。)
④③ででてきた内容のまとめ
⑤今後のアクションプランについて一緒に考えましょう

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

泰山悠理さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
6,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 20時00分〜23時00分
火曜日 20時00分〜23時00分
水曜日 20時00分〜23時00分
木曜日 20時00分〜23時00分
土曜日 11時00分〜23時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP