ポジティブな私と、悩みをチャンスに変えるためにお話しましょう

複業家・乙女に寄り添う人

松井永帆

(1)

ホストの紹介

群馬県出身。早稲田大学卒業後、新卒から複数の外資系企業(IT、金融、美容など)で勤務し、約5年のタイ勤務を経て、2020年よりフリーランスとして活動中。

コロナ禍で、中学校の学習指導員として生徒の学習指導や相談に応じた経験をきっかけに、人に寄り添う仕事に興味を持つ。

人の可能性を信じ、サポートを必要とする人に寄り添うことを主軸とし、現在は7つの事業を通して、その想いを体現しています。

具体的には、管理職向け社外1on1 セッションの実施や、オンラインプログラミングスクール受講生のメンター、不登校の学生の興味関心を一緒に探究していく伴走先生に加え、留学や海外勤務の経験を活かして英会話講師としても活動をしています。

直近の目標は、場所に縛られず働けるライフスタイルを確立し、海外を拠点に活動すること。

性格は周りから良く、「ポジティブ・優しい・穏やか」などと言われます。

HSP (HSS型HSE:繊細だけど、好奇心旺盛かつ外交的)で、直感型でもあります。

ストレングスファインダーの上位資質(TOP5)は、
「内省・最上志向・学習欲・ポジティヴ・収集心」です。

noteも良かったらご覧ください。
https://note.com/mii888

主な経歴

早稲田大学商学部卒。

得意の英語と学生時代に培った営業事務経験を活かし、フランス系企業に営業事務として入社。その後、兼ねてから興味のあった金融業界を覗いてみたいという想いから、外資証券会社へ転職。自社最大イベントの準備・企画をするIR部門にて勤務した。

その後は国外にも目を向け、新興国で働いてみたいという想いを実現すべく、渡泰。現地では、外資系人材紹介会社の日系専門部署にて日本人の転職サポートや、タイ現地ラグジュアリーコスメブランドにて、日本支社のマーケティング機能の管理を中心に、本社から日本国内の小売店運営サポートを行う。約5年間滞在し、帰国後も国内のスキンケアブランドにてマーケティングに関する知識を高めた。

再度海外へ渡航しようと思っていたところ、2020年以降はコロナの影響も受け国内にとどまり、フリーランスとして、世界のどこにいてもリモートで働けるお仕事を開拓している。

フリーランス複業海外HSP転職回数多め

相談受入曜日・時間

火曜日 13時00分〜20時00分
水曜日 11時00分〜20時00分
金曜日 11時00分〜18時00分
土曜日 13時00分〜19時00分

特記事項

・簡単にで構いませんので、事前にご相談内容と1時間で得たいことを教えていただけると助かります。

■ 相談内容

こんな想いを抱えた方に、
読んでいただけると嬉しいです。

●頑張っているのに、どうもうまくいかない
●悩みすぎたら、何がしたいかわからなくなってきた
●一生懸命考えているけれど、一人では納得のいく答えが出てこない
●自分らしく生きたいけれど、それがどういうことかよくわからない
●安心して話せる人がほしい
●優しくて親身な人と話がしたい

転職したいけれど、
一歩を踏み出すのがこわい。

将来について
一生懸命考えているけれど、
一人では答えがでない。

あれこれ考えていたら、
自分が何をしたいのか
わからなくなってきた。

そんな風に真摯に自分と向き合っているからこそ
出てくるモヤモヤを抱えている方がいたら、
頭の中の整理にいらっしゃいませんか。

一人で頑張らず、
一緒に解決の糸口を探しましょう。

今悩みを抱えている皆さんは、
きっと頑張り屋さん。

もう自分だけで
重荷を背負わなくて大丈夫です。

一緒に力を合わせて、
明るい未来を描きましょう。

どんなあなたも、
優しく受け止めます。

セッションでは、
第三者だからこそわかる
あなたの長所や魅力も
お伝えします。

今の状況から抜け出したいんだけど、
誰か話を聞いてくれないかな。

出来れば優しくて、親身な誰かが良いな。

そんな誰かとして、
私を頼ってくれたら嬉しく思います。

■ 相談日当日の流れ

●最初に(5分)
セッションで明確にしたいこと・得たいことの確認。

●セッション(65分)
現状をお聞かせください。
過去の経験を振り返りながら、やれること・やりたいことの方向性を確認していきましょう。

ご質問にお答えするQ&A形式も可能です。

●最後に(5分)
まとめと感想:一緒に1時間を振り返りつつ、すぐに起こせるアクションを1つ決めましょう。

■ レビュー


清水恵理 さん
(女性・40歳)

とても真摯に向き合ってくれました。

今回は、今後やってみたい事業のコンセプトややり方など、色々と話しながら自分の考えをまとめていきたい、という思いを受け取って下さり、相談させて頂きました。

自分では繋がりが見えなかったり、まとまらない話をしてしまっても、松井さんの目線から繋がりを見つけて下さったり、案を提案して下さったりと、話をしている内にだんだんと道が見えてくる、そんな感じがありました。

実際に相談する前と後では、明確に「今出来る事は何か?」が分かるようになりましたし、怖がらずにチャレンジしてみよう、と思えるようになりました。

最終的な目標に向かうために整えるべき場、というのも見えてきたことにより、何を勉強すべきかも明確になった事によって、前進する勇気が出てきました。

モヤモヤとした形になっていない表現をすくい取って形にして下さり、ありがとうございました!

2023年05月31日 16時01分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

松井永帆さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
8,000 / 75分

相談受入曜日・時間

火曜日 13時00分〜20時00分
水曜日 11時00分〜20時00分
金曜日 11時00分〜18時00分
土曜日 13時00分〜19時00分

特記事項

・簡単にで構いませんので、事前にご相談内容と1時間で得たいことを教えていただけると助かります。

特記事項

・簡単にで構いませんので、事前にご相談内容と1時間で得たいことを教えていただけると助かります。

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP