組織ではなく、ミッションドリブンで働きたい方話しましょう

社会貢献教育コーディネーター

田代純一

ホストの紹介

大学時代の経験から、自分も、これからを生きる子どもたちも、外の「ものさし」ではなく自分の内なる「ものさし」を持ってほしい、そして他者の「ものさし」も大切にしてほしいと願っています。
それには様々な人、場所、モノに小さい時から出会う、体験する、やってみることが大事です。幼児から大学生まで、自然体験や社会貢献教育、キャリア教育などのコーディネートをしています。

主な経歴

【これまで】
・新卒で公益財団法人日本財団に入職。国内助成事業、ファンドレイジング、総務・人事、広報などを経験。社内のマイプロジェクト制度で社会貢献教育事業を立ち上げ、20以上の小中高、専門学校にプログラムを届ける。
・環境教育NPOに3年ほど出向。持続可能な社会づくりをミッションに、農山村地域と高校生、大学生をつなげる。
・自然の中で子どもを育てる保育園を運営するNPOにて理事。
・インド発、デザイン思考をベースにしたDesign for Change Japanを共同代表として立ち上げ。教員向けワークショップやクラウドファンディングにてプログラムガイドブックを作成。
【現在の主な仕事】
・東京外国語大学講師。「就労体験(インターシップ)」の講義、コーディネート。
・放課後NPOアフタースクール所属。横浜市内の私立幼稚園・小学校のアフタースクール責任者

NPONGO社会貢献教育ボランティアプロボノ助成

相談受入曜日・時間

月曜日 19時00分〜22時00分
火曜日 19時00分〜22時00分
水曜日 19時00分〜22時00分
木曜日 19時00分〜22時00分
金曜日 19時00分〜22時00分
土曜日 20時00分〜22時30分

■ 相談内容

子どもたち・若者たちにテストの点数・偏差値というものさしだけじゃなく自分のものさしを持ってほしい、そのサポートをしたい、という軸で仕事をしてきました。今は主に2つの組織でパラレルワークをしています。
組織ドリブンでなく、自分のミッションドリブンで生きたい、働きたい方ぜひお話しましょう!

また非営利組織で働いてきた経験も長いので、NPOやNGO、社会貢献というワードが気になる、働いてみたい、関わってみたい、という方へのアドバイスもできると思います!

■ 相談日当日の流れ

①自己紹介。
②まずは話しを聞きたい!とうことでしたら、これまでのキャリアや苦労話など表も裏もお話しします!
具体的な悩みや質問がある場合は特化してお話することも可能です。話を聞くのも得意です。

自分が大切にしていることは何なのか?
一緒に働く人なのか、ミッションなのか、仕事のやり方なのか。
そんなことが見えるお手伝いができたら嬉しいです!

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

田代純一さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
2,800 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 19時00分〜22時00分
火曜日 19時00分〜22時00分
水曜日 19時00分〜22時00分
木曜日 19時00分〜22時00分
金曜日 19時00分〜22時00分
土曜日 20時00分〜22時30分

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP