子どものための仕事・活動をしたい方話しましょう

こどもの放課後デザイナー/大学教員/アクション・ラーニングコーディネーター

田代純一

ホストの紹介

大学時代の経験から、自分も、これからを生きる子どもたちも、外の「ものさし」ではなく自分の内なる「ものさし」を持ってほしい、そして他者の「ものさし」も大切にしてほしいと願っています。
それには様々な人、場所、モノに小さい時から出会う、体験する、やってみることが大事です。幼児から大学生まで、自然体験や社会貢献教育、キャリア教育などのコーディネートをしています。

主な経歴

神奈川県平塚市出身。幼少期からオランダ、東京、湘南を転々と過ごす。大学卒業後、助成財団のプログラムオフィサーとして国内事業やファンドレイジングを担当。また学校教育支援事業を立ち上げプロジェクトリーダーとして小中高、専門学校に社会貢献教育プログラムを届ける。2019年から(特)放課後NPOアフタースクールに移り、現在小学校アフタースクールの責任者。また東京外国語大学非常勤講師として、被災地でのボランティア・聞き書きを行うフィールドワーク授業を担当。Monosashi代表(https://monosashi.jimdosite.com/)。3児の父で保育園の理事・父母会役員も長らく務める。筋トレ、ミスチル、千葉ロッテ好き。

NPONGO社会貢献教育ボランティアプロボノ助成

相談受入曜日・時間

月曜日 19時00分〜22時00分
火曜日 19時00分〜22時00分
水曜日 19時00分〜22時00分
木曜日 19時00分〜22時00分
金曜日 19時00分〜22時00分
土曜日 20時00分〜22時30分

■ 相談内容

子どもたち・若者に自分のものさしで生きてほしいと思っています。
仕事でもプライベートでも、子どもを真ん中にしてきました。今は主に2つの組織でパラレルワークをしています。
組織ドリブンでなく、肩書きを自分でつくり、自分のミッションドリブンで生きたい、働きたい方ぜひお話しましょう!

また非営利組織で働いてきた経験も長いので、NPOやNGO、社会貢献というワードが気になる、働いてみたい、関わってみたい、という方へのアドバイスもできると思います!

■ 相談日当日の流れ

①自己紹介。
②まずは話しを聞きたい!とうことでしたら、これまでのキャリアや苦労話など表も裏もお話しします!
具体的な悩みや質問がある場合は特化してお話することも可能です。話を聞くのも得意です。

自分が大切にしていることは何なのか?
一緒に働く人なのか、ミッションなのか、仕事のやり方なのか。
そんなことが見えるお手伝いができたら嬉しいです!

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

田代純一さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
2,950 / 45分

相談受入曜日・時間

月曜日 19時00分〜22時00分
火曜日 19時00分〜22時00分
水曜日 19時00分〜22時00分
木曜日 19時00分〜22時00分
金曜日 19時00分〜22時00分
土曜日 20時00分〜22時30分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP