仕事や将来のモヤモヤと解決策について話しましょう

人情・ストーリー重視のキャリアカウンセラー

角野明代

(1)

ホストの紹介

キャリアカウンセラーとして、延べ1万人以上の方との面談や自身の様々なスタイルで働いてきた経験ががモヤモヤ以上転職未満等、仕事や将来の不安解消のお手伝いができればと思い登録しました。

主な経歴

大学卒業後、地元のメーカーで事務職に就職。
「やりたいことはなんだろう」と焦燥感に駆られ、働きながらブライダル司会に副業に挑戦しました。
結婚と転居の後は派遣会社に就職し、在籍中に上司に案内されたキャリアカウンセラーの資格を取得しました。そして、退職後は大学や人材紹介会社で就職支援に従事し、これまで延べ1万人以上の面談を担当しました。様々な経験を通して、一人ひとりの思いを引き出し言語化することが納得できるキャリアを歩む上で大事であることを確信し、それぞれの思い・ストーリーを紡ぐことを大切に仕事に向き合っています。

相談受入曜日・時間

火曜日 18時30分〜21時00分
水曜日 18時30分〜21時00分
金曜日 18時30分〜21時00分
土曜日 13時00分〜18時00分

■ 相談内容

クライアントの思い、強み、キャリアを言語化して気持ちの整理を促すことが得意です。
面談と聞くと堅い、時にはお説教をイメージされる方もいらっしゃいますが、雑談の様なフランクな場になることを心掛けています。楽しい雰囲気の方が気づいていない価値観や方向性を発見することができると気づいたためです。面談の途中でクライアントが前進する瞬間を目の当たりにすると、心の中でガッツポーズをしてしまいます。時には、話を聞くだけで解決してしまうこともあり、予想外の展開に刺激を受けてきました。
また、自身の様々なスタイルで働く中で他にはないキャリアを歩まれている方に出会い、視野を広げるだけでなく、周囲の意見や常識にとらわれず人それぞれの可能性を追求することを重視するようになりました。
モヤモヤしているけど上手く言葉にできない、自分でいろいろ情報収集してみるも腑に落ちない・・・その様な方のお話を伺うことでスッキリして一歩を踏み出すきっかけを提供いたします。

■ 相談日当日の流れ

はじめの5〜10分程度でお互いの自己紹介をしましょう。
その後は、今回期待することや知りたいことを伺いながら進めることができればと思っています。
ご希望があればご遠慮なくお知らせ頂けると嬉しいです。

■ レビュー


匿名ユーザー
(女性・36歳)

不安がスッキリしました。

現在、転職活動中で、不安に思っていたことがあり、利用しました。
私が興味がある仕事について、ご自身の経験も交えながら話して下さいました。
寄り添いながら、話しを聞いて下さり、
良かったです。
本当にありがとうございました。

2022年04月29日 19時29分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

角野明代さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
3,000 / 45分

相談受入曜日・時間

火曜日 18時30分〜21時00分
水曜日 18時30分〜21時00分
金曜日 18時30分〜21時00分
土曜日 13時00分〜18時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP