これからのキャリア(就活、再就職、働き方、職場環境、生き方など)について話しましょう

キャリアコンサルタント&アンガーマネジメントコンサルタント

中西弘典

(2)

ホストの紹介

キャリアコンサルタントとしての強みである傾聴力を生かして、相談者の話に傾け、その方の問題把握に努め、その方ができることを一つでもお伝えすることを心掛けています。

主な経歴

大学受験予備校に入職。受験生を第一志望大学に合格していただけるよう、保護者を上手く巻き込んで受験(進路・生活)指導をした。そののち大学において、学生支援(大学生活、履修指導など)および受験生(高校生)の受験相談業務をした。常に生徒・大学生の話に耳を傾け、親身の対応を心がけた。2017年にキャリアコンサルタント資格を取得したことにより、さらに学生・受験生の話を傾聴・受容・共感することができるようになった。そのキャリアコンサルタント資格を生かすべく、シニア層中心に就労・社会活動等に繋げる相談業務(人生の岐路に立つ方にひとつでも気づきを与えることができればと対応)をしている。このシニア相談を3年間経験することにより、若年者からシニア層まで年齢に関係なく、自信をもって対応することができるようになったと自負しています。
【キャリアコンサルタント関連】
キャリアコンサルタント(国家資格)、CDA(キャリアディベロップアドバイザー)、キャリアコンサルティング技能士2級(国家資格)、スチューデントコンサルタント、メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種・Ⅲ種
【アンガーマネジメント関連】
日本アンガーマネジメント協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター、AMCSアンガーマネジメントコンサルタント、AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー、AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー、AMAアンガーマネジメントアドバイザー、AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー、AMTアンガーマネジメントトレーナー、AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー

相談受入曜日・時間

月曜日 19時00分〜22時00分
火曜日 19時00分〜22時00分
水曜日 19時00分〜22時00分
木曜日 19時00分〜22時00分
金曜日 19時00分〜22時00分
土曜日 09時00分〜22時00分
日曜日 09時00分〜22時00分

■ 相談内容

キャリアコンサルタントの強みの傾聴力を生かして、相談者の話に傾け、その方の問題把握に努め、その方ができることをひとつでもお伝えすることを大切にしています。そのためには安心してお話し頂ける雰囲気を作り、しっかり話をお聴きすることにより信頼関係を築き、本音で語って頂けるようになります。相談者から「こんなに聴いてもらえたのは初めて」「自分の大切にしていることがわかりました」「自分の価値観を大切にできる、仕事&働き方をしていこうと思った」…など、多くの気づきがあったと言ってもらえています。
今までの経験を存分に生かして、若年者(大学生)からシニア層(定年前後)まで、幅広い年齢層の方を対応することができます。
これからのキャリア(就活、再就職、働き方、職場環境、生き方など)について話しましょう。

■ 相談日当日の流れ

前半・・・困っていること、モヤモヤしていることをしっかりお聴きします。
中盤・・・どうなりたいか、どういう自分をめざしているかをお聴きします。
後半・・・それを目指すには、何かできるかをお伝えします。

■ レビュー


中山 登貴 さん
(女性・62歳)

仕事相談

とても丁寧に聞いて頂き、すごく整理ができました。ご相談させていただいてよかったと思います。
有難うございました。

2022年05月24日 03時29分

匿名ユーザー
(女性・58歳)

いろいろ気づかせていただきました

短いお時間でしたのに、私の特徴というか強みになりそうなところをいくつかお知らせいただき眼力に敬服いたします。
就活に連戦連敗中、さらに職場いじめもあってかなり落ち込んでいましたが前向きになれそうです。
ありがとうございました。

2022年05月10日 17時25分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

中西弘典さんに事前質問

43歳 男性

転職活動がうまくいっておりません。

長く続けたいと思って働き始めますが、うまくいかず転職回数も増えてしまい
面接でも懸念点として指摘を受けます。
自分としてはステップアップの転職ややむを得ずの退職でした。

何がやりたいのかはわからず、やれそうなことは何なのか、と
迷子状態で転職活動にも気持ちが入りきらない状況です。

こういった環境にご相談させていただくことは可能でしょうか。

中西弘典さんからの回答

ひとつひとつ整理をして、これからどうしていくかを一緒に考えていきませんか?わたしでよければお手伝いいたします。
2022年09月08日 19時32分

58歳 女性

13年前に大病を患い、経過観察中に母も要介護となり自分の体力優先に近場で仕事を探してきていました。コロナ禍寸前に派遣ですがやりたい仕事につけたかと思いましたが敢えなく解雇となりました。今は近場でパート勤めをしていますがやりがいにも不満、上司からのいじめにもあっています。65歳まであと7年、できるだけ長く楽しく働きたいのですが(いじめにさえあわなければ楽しいかと思います)そんなことは可能なのでしょうか。漠然とした質問で申し訳ありません。

中西弘典さんからの回答

いっぱい強みがあると感じました。広く視野を持って、いろいろな可能性を考えていきましょう。また何か相談に乗れることがあれば、仰って下さい。
2022年05月11日 07時44分
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
キャンペーン価格
8,0004,800円(税込) / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 19時00分〜22時00分
火曜日 19時00分〜22時00分
水曜日 19時00分〜22時00分
木曜日 19時00分〜22時00分
金曜日 19時00分〜22時00分
土曜日 09時00分〜22時00分
日曜日 09時00分〜22時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP