自分を知る事は悩みの解決に繋がるはず。自分軸について話しましょう

整体師・ワークライフバランスアドバイザー

番場要

ホストの紹介

千葉県松戸市出身ですが、現在は宮城県仙台市で整体サロンを個人で運営しており、12年になります。
整体の仕事は身体の問題を解決していくものですが、来院する方の多くは心にも様々な問題がある事が多く、そんな方々の心の問題もケア出来たらいいな…と思い。コーチングや心理カウンセリングの勉強を始めるようになりました。
コロナ禍になり、そのような心のケアは益々大事になってきているように思いますし、オンラインであればもっと多くの人と繋がれると考え、こちらのオンラインでの相談を始めようと思いました。

主な経歴

最終学歴は、東京国際大学商学部商学科で、簿記・会計専攻でした。
大学卒業後は、
〇中堅の印刷会社に就職し、カタログやパンフレット等のデザイインの仕事をしておりました。
その後、
〇配管工
〇ビル清掃
〇ミュージシャン
〇飲食店
〇靴の木型製作
〇整体業
〇ワークライフバランスアドバイザー
という感じです。

様々な職種を経験致しましたが、そこで出会った人々や体験した事は全て私の財産です。

仕事選び職探し人間関係対人関係人生生き方自分探し自己分析悩み

有料オプション

延長30分 +3,000

相談受入曜日・時間

月曜日 10時00分〜18時00分
火曜日 10時00分〜22時00分
水曜日 10時00分〜22時00分
木曜日 10時00分〜22時00分
金曜日 10時00分〜13時00分
土曜日 13時30分〜19時00分
日曜日 13時30分〜19時00分

■ 相談内容

◆人生を楽しく生きたい!
自分ではどうする事もできない出来事により、人生が変わってしまう事ってあります。
例えば、以前のリーマンショックのような経済ショックや今回のコロナ禍のような事がそうだと思います。

今後も目まぐるしく世の中は変わって行くでしょう。
そんな中でも自分の人生を自分のものとし、楽しく生きていくために必要なものがあります。
私もそれを得てからは、何があっても揺ぎ無く生きていける自信が持てました。
ただ、私がその事に気付いたのはコロナ禍で悩んでいた去年の事でした。

もっと早くこの事に気付いていれば、もっと楽しく人生を過ごせたように思います。
ですので、なるだけ早く多くの方に知って頂きたいと思ってます。

◆人生に大切な要素
それは、究極的には以下のようになると思います。
・Be(自分軸、自分の在り方)
・Do(自分軸に沿った行動)
・Have(結果、得られる状態)
私はこれらの事を得てからは人生が非常にシンプルになりましたし、自分の人生を生きている実感を得ています。
また、自分軸を間違って捉えていると、後に続くDo、Haveが間違ったものとなり、生きていくのが非常に辛くなってきてしまいます。

◆まずは自分軸の確立
まずは、あなたの自分軸の確立から始めさせて頂きます。
・自分の在り方(どんな自分でありたいか)
・自分の価値観(どんな事を大切にしたいか)
・自分の充実度(どんな事を喜びたいか)

これらの事を探っていくと、自分軸が見えてきます。
何か壁にあたったり、悩んだ時に戻れる所(自分軸)があるととても安心できます。
ですので、まずは一緒に自分軸の確立を行っていきましょう!

■ 相談日当日の流れ

簡単な自己紹介から、気楽な感じで自分軸を見つけるワークを行い、ざっくりでも良いので自分軸を見つけて行きましょう。

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

番場要さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,000 / 60分

+ 有料オプション

延長30分 +3,000

相談受入曜日・時間

月曜日 10時00分〜18時00分
火曜日 10時00分〜22時00分
水曜日 10時00分〜22時00分
木曜日 10時00分〜22時00分
金曜日 10時00分〜13時00分
土曜日 13時30分〜19時00分
日曜日 13時30分〜19時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP