しゃべりのプロと、自分の魅力を言語化し感情を放ちながら話しましょう

ラジオDJ/フリーランス/トークトレーナー

宇佐美陽子

(1)

ホストの紹介

20年来のラジオDJの経験を活かした気持ちの言語化、伝えたいことの言語化のプロ。
仕事が大好き。

主な経歴

1980年、神奈川県平塚市生まれ。
大学在学中からプロのラジオDJとして活動をスタート。平塚、横浜、東京、福井、仙台、大阪、とさまざまなエリアのFM局にて音楽番組、インタビュー番組を担当。結婚、出産を機にラジオからは一線を退き、東日本大震災を震度7のエリア、仙台市お隣の名取市で経験。その後大好きなキッチン雑貨の販売員、Yシャッツ/ネクタイの販売員として店舗運営を学ぶ。離婚後は、地元平塚に戻り、2人の子供が不登校を経験。子供のケアをしながら働ける方法を模索し、現在完全在宅ワークで企業研修のコーディネートを行う。経営についてもお勉強中。コミュニケーション、人材育成、業務改善等の講師もやったり、1対1のコーチングもしたり、ファシリテーションもしたり、地元平塚でママ向けの市民活動「ママぎゅっと」の代表もしたり、司会やナレーションも。

フリーランスパラレルワーク複業個人事業主家族経営中小企業社長直属業務ラジオDJ音声メディアコンテンツ制作

相談受入曜日・時間

土曜日 06時00分〜22時00分
日曜日 06時00分〜22時00分

■ 相談内容

こんにちは!私のページにようこそお越しくださいました。

ラジオのDJとして20年、自分の声、話の構成を聞き続けて1万時間。

人生のその時々で興味のあることが移り変わってしまう飽きっぽい私は、
色々なことを学びながら仕事し、
今は完全テレワークで企業研修コーディネートのお仕事と研修講師のお仕事をしております。

自分がやりたいことは、全て叶えてきましたが
夢を叶えた後、追いかける夢がなくなってしまった時間もありました。

ただ、しゃべることを仕事にしてきたことで
なぜかビジネススキルも磨かれており

その甲斐あって、今は
マーケティング、ブランディング、PR広報戦略、
経営、管理会計、ゼロからのデータベース構築、データ利活用から
企業研修コーディネートまで何でもやるようになりました。

得意なのは、
再スタート、再リベンジ、ステージアップやスケールアップ。

目標を見失ってしまった時にするといいこと、
自分がわからなくなった時に自分をどう取り扱うか、

子育てと仕事のバランスや

やりたいこととやりたくないことのバランス

得意なことと苦手なことのバランスなど

自分のバランスの軸を見つけるお手伝いができたら嬉しいです。

何より、人と話すこと、その人の人生経験を聞かせてもらうことに
興味の泉が湧いて仕方がありません。

ぜひ、「自分って、いいな!」と思うベビーステップを一緒に探しましょー!

■ 相談日当日の流れ

・お互いの自己紹介
・今日のテーマ、目的、ゴールを教えてください。
・基本的には、話しながら、気持ちを放ち、整理していきましょう。
・人生の輪等、フレームワークを使って対話も可能です。
・ご希望があれば、声チャートを使った声からみる印象診断も可能です。
最後に
ベビーステップアクションを一緒に考えましょう^^

■ レビュー


匿名ユーザー
(女性・28歳)

私はどうしたいか

これまでいろいろな経験をしてきましたが、振り返ってみると「自分がどうしたいか」よりも「相手にどうしてほしいからこうしないと」という思考になっていることに気付きました。仕事の面では多少義務感を持ちながら進めていかなければならないと思いますが、プライベートな面では、自分の心地いいこと、どうしたらワクワクするかを改めて考える、アンテナを張っていきたいと思います。

2021年08月21日 09時35分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

宇佐美陽子さんに事前質問

28歳 女性

今の仕事が嫌い、やりがいを感じていない、というわけではないのですが、これからやっていけそうか漠然と不安です。そんな状態でも、相談させていただいてよろしいですか?

宇佐美陽子さんからの回答

ご質問嬉しいです!相談、もちろんオッケーです。
現状を一緒に味わうところからお話できればと思いますし、漠然とした不安の中に、未来に向かうヒントがあるかもしれません。
お話出来るのを楽しみにしております。
2021年08月17日 08時41分
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,250 / 30分

相談受入曜日・時間

土曜日 06時00分〜22時00分
日曜日 06時00分〜22時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP