心地よい自分で在りたい方、ゆるやかに話しましょう

活かして生きるを探る、声を使う人

荒井萌

ホストの紹介

2社経験後に1年フリーランス→正社員→フリーランスという謎のmix型です。笑
とりあえず好きな事はやってみる精神で色々と楽しくやっています!
絶賛ベランダにて無肥料でのプランター栽培実施中!作物に癒される毎日なので長野への移住検討中!

主な経歴

1991年長野生まれ、埼玉育ち。ネット広告の営業から経理、国内最大級ファッションイベント「東京ガールズコレクション」での新規事業、コミュニティマネージャーなど3社を経験した後に、フリーランスとして独立。声で多くの人生を応援するフリーのMC.ファシリ.インタビュアーとして、様々な業界/職種の人のパーソナリティを深堀り&発信。音声メディアVoicyでも毎日配信中!
その他、食品ロス解消アプリの広報/自然栽培農園バスツアーの企画/幸せに働く人を増やすためのイベント企画やコミュニティ運営/ローカルコワーキングプロジェクト ナビゲーター/オランダ発 子どもと大人のバディプログラム「We are buddies」イベント&広報/ウェルビーイングプラットフォーム「Nesto」にてプランター栽培のリズムホスト などなど、心地よい働き方/暮らし/あり方に関わる事への仕事をしています。

Voicyチャンネル:小さくはじめるサスティナブルライフ https://voicy.jp/channel/474

転職自分を活かす幸せに働く

相談受入曜日・時間

月曜日 14時00分〜18時00分
火曜日 13時00分〜18時00分
木曜日 11時00分〜18時00分
金曜日 10時00分〜13時00分

■ 相談内容

みなさん、こんにちは!初めまして!

社会人8年目となった今、社会人1年目で憧れていたようなノマドワーカーに近い形の働き方が出来ているかもしれませんが、いずれ話す仕事だけで生活できるようになりたいな、なんて思っています。笑

これまで度々もやもや期があって、がむしゃらに交流会のようなイベントに参加してみたり、本当にこれがしたかったのか?と問い直す事をしてきました、、

どうやったら好きに出会えるの!?得意を活かして仕事にするってどういうこと?と考えれば考えるほどよくわからなくなったり、結局スキルがあるから出来るんじゃん!と自分とは違うからできないと早々に諦めたり。隣の芝生は青く見える現象で、目の前の現実ではなく夢や理想ばかりを追い求めすぎていた時期もあったと思います。
両親から求められる自分でいたい、という親の期待とのギャップに悩んだこともありましたが、今では理解してくれていて、応援してくれています。(心配ゆえのではあったのですが、、)

がむしゃらにだったとしても何か行動にうつしてみるということ、
なぜそのアクションを起こしたいのか、を自分の中で整理していえる状態にしておくこと。
そして何より、自分はどうしたいのか、すぐに答えは出なくても苦しくても、
そこから目を背けずに向き合い続ける努力をすることが、大事なのかなと思ったりしています。

色々と調べたりアクションしてきたからこそ、ファーストアクションを一緒に考えたり、
背中を押すことは得意だと思います!ぜひこんな事やってみたい、を実現させていきましょう!私も一緒に頑張りたいです!笑

ぜひ素直な自分に出会うキッカケになれたら嬉しいです!
知らない関係性だからなんでも話せるってあったりしませんか?(もちろんそこから仲良くなってしまう気満々ですが。笑)ぜひ気軽にご相談ください!

■ 相談日当日の流れ

60min
・お互いの自己紹介
・今日の時間の使い方と目的
 ぜひ今日はこれを得たい!こんな時間にしたいというのを教えてください!
・相談内容についてのお話
・一緒に次どうしていこう?を考える わくわくして終わりましょう!

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

荒井萌さんに事前質問

29歳 男性

すいません土日相談とかしてますか?
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 14時00分〜18時00分
火曜日 13時00分〜18時00分
木曜日 11時00分〜18時00分
金曜日 10時00分〜13時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP