アンガーマネジメント診断結果について話しましょう

アンガーマネジメントコンサルタント&キャリアコンサルタント

中西弘典

(2)

ホストの紹介

アンガーマネジメントに関する相談では、キャリアコンサルタントの強みの傾聴力を生かして、相談者の話に傾け、その方の問題把握に努め、その方ができることを一つでもお伝えすることを心掛けています。

主な経歴

学受験予備校に入職。受験生を第一志望大学に合格していただけるよう、保護者を上手く巻き込んで受験(進路・生活)指導をした。そののち大学において、学生支援(大学生活、履修指導など)および受験生(高校生)の受験相談業務をした。常に生徒・大学生の話に耳を傾け、親身の対応を心がけた。2017年にキャリアコンサルタント資格を取得したことにより、さらに学生・受験生の話を傾聴・受容・共感することができるようになった。そのキャリアコンサルタント資格を生かすべく、シニア層中心に就労・社会活動等に繋げる相談業務(人生の岐路に立つ方にひとつでも気づきを与えることができればと対応)をしている。相談業務のなかで、怒りの感情コントロールに困っている相談者に出会ったことをきっかけにアンガーマネジメントを学んだ。キャリコンサルタントとアンガーマネジメントについて、常に自己研鑽を積んでいる。アンガーマネジメントについては、アンガーマネジメントに関する講座および研修会を年間60本程度開催している。
【アンガーマネジメント関連】
日本アンガーマネジメント協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター、AMCSアンガーマネジメントコンサルタント、AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー、AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー、AMAアンガーマネジメントアドバイザー、AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー、AMTアンガーマネジメントトレーナー、AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
【キャリアコンサルタント関連】
キャリアコンサルタント(国家資格)、CDA(キャリアディベロップアドバイザー)、キャリアコンサルティング技能士2級(国家資格)、スチューデントコンサルタント、メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種・Ⅲ種

相談受入曜日・時間

月曜日 20時00分〜22時00分
火曜日 20時00分〜22時00分
水曜日 20時00分〜22時00分
木曜日 20時00分〜22時00分
金曜日 20時00分〜22時00分
土曜日 09時00分〜22時00分
日曜日 09時00分〜22時00分

■ 相談内容

アンガーマネジメント診断を事前に受検いただき、その診断結果をもとに怒りの傾向についてお話しさせていただきます。また、簡単にアンガーマネジメントについてお話します。

アンガーマネジメント(怒りの感情コントロール)にお困りことがあれば、相談に乗らせていただきます。アンガーマネジメントを実践することにより、怒りの場面に遭遇したときにどうしたらよいか自分で判断できるようになります。価値観・能力は人それぞれが違うことをしっかり理解し、相手の意見・考えを受け止め、自分の考え・リクエストを上手に伝えることができるようになれば、怒りで後悔する回数が減っていきます。自分の怒りの感情をコントロールできることにより、毎日の生活が劇的に変わります。アンガーマネジメントを皆さんに精いっぱい伝え、少しでもお役に立ちたいと考えています。

■ 相談日当日の流れ

事前・・・アンガーマネジメント診断を受検いただきます。(5択、91問)
前半~中盤・・・アンガーマネジメント診断結果の説明をいたします。
後半・・・一般的なアンガーマネジメントについてお伝えします。

次回以降・・アンガーマネジメント(怒りの感情コントロール)にお困りことがあれば、相談に乗らせていただきます。

■ レビュー


中山 登貴 さん
(女性・63歳)

仕事相談

とても丁寧に聞いて頂き、すごく整理ができました。ご相談させていただいてよかったと思います。
有難うございました。

2022年05月24日 03時29分

匿名ユーザー
(女性・60歳)

いろいろ気づかせていただきました

短いお時間でしたのに、私の特徴というか強みになりそうなところをいくつかお知らせいただき眼力に敬服いたします。
就活に連戦連敗中、さらに職場いじめもあってかなり落ち込んでいましたが前向きになれそうです。
ありがとうございました。

2022年05月10日 17時25分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

中西弘典さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
4,000 / 30分

相談受入曜日・時間

月曜日 20時00分〜22時00分
火曜日 20時00分〜22時00分
水曜日 20時00分〜22時00分
木曜日 20時00分〜22時00分
金曜日 20時00分〜22時00分
土曜日 09時00分〜22時00分
日曜日 09時00分〜22時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP