踊るキャリアコンサルタントと話しましょう

キャリアコンサルタント、フィットネスインストラクター、英語講師

島香奈未

(1)

ホストの紹介

国家資格キャリアコンサルタント×フィットネスインストラクター×英語講師です。
皆さんの心と体を元気にするお手伝いがしたいと思っています。

主な経歴

大学卒業後、株式会社くらコーポレーションに入社。
正社員として、くら寿司の店舗で働く。

2011年 学校法人大原学園に入社。
広報営業担当として、年間300名以上の高校生へ進路相談を行った。

2013年 国際交流団体へ転職。
多くの留学生や外国人観光客と接してきた。

自分の経験を増やすため、TOEIC講師としても4年間活動。

2020年8月 ZUMBAインストラクター資格取得。
趣味であったジム通いから、インストラクターをやってみることを決意。
現在、自分のサークルやスポーツクラブでレッスン(ZUMBA、ヨガ、アクアなど)を担当。

2021年5月 国家資格キャリアコンサルタント取得。
ジョブカード作成相談を行う。
転職相談、履歴書や職務経歴書の書き方など、幅広く対応。
講師として就職セミナーも行う。
また、企業の採用支援コンサルティングも行っている。

自己理解転職就職キャリア資格

相談受入曜日・時間

月曜日 09時00分〜16時00分
水曜日 20時00分〜21時00分
木曜日 09時00分〜16時00分
土曜日 09時00分〜16時00分
日曜日 15時00分〜21時00分

■ 相談内容

自分のやりたいこと、きちんと自分で選べていますか?

専門学校で勤務していた時、「親や先生が言うから、偉い人が言うから…」という理由で、進学先や将来の夢を選んでいる高校生がいることに気付きました。

国際交流系の団体では、多くの留学生と接してきました。彼らの素晴らしいところは、なぜ日本語を勉強するのか、日本留学が必要なのか、なぜ日本で就職したいのかなど…がハッキリしており、きちんと自分の言葉で説明できるところ。

他人にどう思われようと、何を言われようと、自分の人生の主役は自分!決めるのも自分です!

国家資格キャリアコンサルタントの資格を持っています。
一緒に「ありたい自分」を探してみましょう。

■ 相談日当日の流れ

【前半】
「現在の状況や課題のヒアリング」
どんなことでも、じっくり話を聞いていきます。

【中盤】
「自己理解、仕事理解」
興味や能力の明確化、職業経験の棚卸し、情報提供など。

【後半】
「意思決定」
キャリアプランの作成
中長期的目標および短期的目標の設定

■ レビュー


匿名ユーザー
(女性・30歳)

今後の自分のあり方を考えるきっかけ

今後のキャリアに迷いを感じていたため、相談させていただきました。
親身に話を聞いてくださり、その上でどうするとよいか行動の提案をしていただけたのでなんとか立ち向かえそうです。

4つのチェックポイントは、これまでの自分を改めて見つめ直すことができるものなので、じっくり考えて答えをだせればと思います。

人生を生きやすくしたいと以前から考えていたので、今回ご相談ができて本当に良かったです。ありがとうございました。

2023年07月14日 21時19分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

島香奈未さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
4,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 09時00分〜16時00分
水曜日 20時00分〜21時00分
木曜日 09時00分〜16時00分
土曜日 09時00分〜16時00分
日曜日 15時00分〜21時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP