お話お伺い致します話しましょう

看護師経験有りベビーシッター立ち上げ、不動産、転職や人生設計相談等もやっています。

韮澤智江

ホストの紹介

初めまして!
読んでくださりありがとうございます!

アプリで働くベビーシッターを3年経験したため、自分でベビーシッターの会社を立ち上げるために今動いています。
千代田区役所の方と連携を取って仕事を進めている所であります。

女性の社会進出を応援するために、育児の形を変化させていきたいと思っております。
また、障害のあるお子さんや医療ケアが必要なお子さんのシッターを立ち上げるために看護師の仲間と共に事業について考えているところでもあります。
この経験を生かして、役所や制度を上手く活用していくための方法も伝授できると思います。

看護師と一般企業の転職回数は7回経験あります。
現在はフリーランスでベビーシッターをしたり、看護師をしたり、不動産や人材紹介の仲介のお仕事をしたりしています。MLMも4年経験あり、現在は辞めています!幅広くお話しできればと思っていますので、よろしくお願い致します!

主な経歴

・2015年4月〜2015年7月 都内にある1000床以上持つ大学病院の看護師(外来)(常勤)
・2015年8月〜2019年11月 MLMに参入していた
・2015年8月〜2015年9月 訪問入浴看護師(常勤)
・2015年10月〜2017年1月 デイサービス看護師(非常勤)
・2017年2月〜2017年5月 一部上場企業での営業事務(派遣)
・2017年6月〜2018年7月 区立の保育園で保育園看護師(派遣)
・2018年10月〜2018年11月 認可保育園で保育園看護師(派遣)
・2018年11月〜現在 ベビーシッター(個人事業主)を開始、不動産、人材も同時に開始
・2019年8月〜2021年1月 クリニック看護師(パート)週1〜3で行う
・2019年11月〜2021年8月 ベビーシッター事業を本格始動を検討
・2021年2月〜現在 看護師の派遣とベビーシッターをしながら2021年9月より農業こ小売業で事業を行うため、活動中
 
看護師としての経験は臨床経験が浅いのですが、それでも色々な働き方をしてきました。
仕事は自分の理想によって変えてもいいと私は思っています

看護師ベビーシッター起業専門職女性ライフプラン人材転職相談社会進出キャリアプラン

相談受入曜日・時間

月曜日 09時00分〜21時00分
火曜日 17時30分〜21時00分
水曜日 17時30分〜21時00分
木曜日 09時00分〜14時30分
金曜日 09時00分〜13時30分
土曜日 09時00分〜21時00分
日曜日 09時00分〜19時00分

■ 相談内容

私は、小学生の時から「看護師になる」と言う夢を持っていました。
しかし、高校生の時看護師以外の者にも興味を持ち始め、ドラマの影響を受けて、聾学校の先生や手話の先生になりたいなと思ったこともあります。
他にも、歌が好きだったり、ドラマが好きなこと、小学生の時に両親が離婚していることなどから、稼げる芸能界に憧れたこともあります。
そんなに有名では無いですが、養成所に2カ所ほど通った経験もあります。
高校生と大学生の時に、これが好きなことをできる最後の時間かもしれないなと思い、いろいろバイトをしたり、経験を積みました。
この頃から、なんとなく普通の会社員になるのが違和感を感じていたのかもしれません。
社会人になり、入社3日目にして渡された生涯月収表を見て、未来に希望が持てなくなりました。
少なくてもこの病院で勤め続ける事は、私の理想とは違うなと言うことだけはわかったのですが、母親との約束だった「1年間だけは最初に働いた病院で勤めてみなさい」と言う言葉がちらついたのと、なんとなくその生涯結集表が本当なのかを確認したくなりました。
初めてのお給料日に、生涯月収表と照らし合わせるとそこに書いてある通りの金額が入金されていました。
自分の中では謎の自信があり、私はこの生涯月収表には当てはまらないんではないかと思っていたので、そんな事は無いのだと知りました。
そんな頃、何をしようかと考えていた私に通のLINEが来ました。
そのLINEの相手は、大学生の時に街コンで知り合った同性の12歳上の看護師のお姉さんでした。
そのお姉さんは色々と看護師なのに違った働き方をしていたのは、初めて会ったときに聞いていたので、気になって会うことにしました。
知識も経験もない私にとってそのお姉さんが話す事はとても新鮮でした。
しかし、それがきっかけとなりMLMに参加することとなりました。
そのMLMの仕組みはよくできており、私のように悩んでいる人や何か違うと感じている人にとってはとても良い話のように聞こえます。
このときの私にはこれしかないと思いこんでしまったので、MLMに参入しましたが、4年目にしてこのままでは何かが違うとはっきり分かりました。
この時気づいた事は、社会には知らないと騙されることもあるし、騙していることにも気づかない人がいるのだなと感じました。
このおかげなのか、MLM時代に時間のコントロールをしやすい働き方を見つけようと思い、ベビーシッター(個人事業主)や人材紹介、不動産も始めています。

また、20代の前半から半ばにかけてプライベートもこのMJMの活動に時間を費やしてきてしまっていたので、恋愛もうまくいくことなく、1人でずっと黄金時代を過ごしてしまいました。
MLMを辞めた後は、このままずっと1人だと力を発揮することが難しいなとMLM時代に思っていたので、何でも話せるパートナーが欲しいなと思っていました。
そのため一時期は仕事を横に置き(最低限はやっています)、恋愛活動もしくは婚活に近いことをしていました。
MLMの経験がいきたのか、人と仲良くなるのは得意だったので、活動を始めて2ヶ月でめでたく彼氏ができ、1年2ヶ月交際期間を経て、めでたく結婚もしています。
ずっと1人だった時よりも、理解者が1番近くにいてくれているため、事業に関しても動きやすい状態となりました。
これがきっかけとなり、体のことも以前より大事にしたいなと考えるようになりました。
そこで行き着いたのが、現在考えている農業の小売業ビジネスでした。
女性ならではの、ライフスタイルの変化に対応した働き方をしたいなとずっと思っています。
そのため、理想を実現するための働き方を一緒に考える事は得意だと思います。
また、仕事だけではなく、プライベートを犠牲にした経験もありますので、プライベートの重要性も見に染みてわかります。
仕事とプライベートの充実を図るため、一緒にバランスを考えながら今後について決めて行けたらと思っています。
さらに、本もよく読みますので、本の知識も踏まえてお話しできたらと思っています。
今まで経験してきた、看護師、ベビーシッター、転職、不動産等様々な角度からお話出来ますので、ご連絡お待ちしています!

■ 相談日当日の流れ

前半→ゲストさんの感じていることのヒアリング
中盤→ゲストさんの感じていることについての質問と私自身の体験談のシェア
後半→ゲストさんの行動計画を考える

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

韮澤智江さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 09時00分〜21時00分
火曜日 17時30分〜21時00分
水曜日 17時30分〜21時00分
木曜日 09時00分〜14時30分
金曜日 09時00分〜13時30分
土曜日 09時00分〜21時00分
日曜日 09時00分〜19時00分

■ 一緒に申し込まれているホスト

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP