古民家暮らしのキャリアコンサルタント
高崎澄香

キャリアを考える古民家宿泊所を運営し、目標設定から実行までの伴走型オンラインキャリアサポートを行っています。
自律的なキャリア開発を推進する、キャリアツーリズムというサービスです。
大手人材紹介会社→ITスタートアップ人事→現在/国家資格キャリアコンサルタント取得/プロティアン認定ファシリテーター

主な経歴

1994年生まれ。東京下町生まれ下町育ち。
環境要因でのチャンスロスを無くし、
「豊か」である人を創出したいという想いから、
自然溢れる非日常空間でキャリアコンサルティングがしたいと考えました。
2021年に夫婦で田舎移住し、築100年近い古民家を事業所兼自宅にしています。

貴重なお時間を割いてくださった方のために、
できることを最大限に、真摯に対応させていただきたいと考えています。


■1社目
大学卒業後、人材紹介会社であるJAC Recruitmentに入社。
20代~50代の小売流通・サービス業の企業・求職者への採用・転職支援に従事し、
1500名以上の求職者と面談を実施してきました。
リーダーとして新領域開拓やKPI設計など
新しいチームの立ち上げから運営全般に携わり、
主にミドル層以上の方のご転職を支援させていただきました。
やりたいこと軸で新しい挑戦を希望される方の支援が得意でした。
非常にやりがいのある毎日で、
今でも人材紹介業は天職だったと思っています。

■2社目
ITスタートアップのPRIMEへ1人目人事として入社。
採用全般の立ち上げから人事労務業務を経験させていただきました。
0→1スキルが鍛えられ、荒削りながらも1年で十数名の採用に成功。
生涯のミッションと親和性が高い環境で働けたこと、とても感謝しています。

安心してご利用いただくために「満足度補償制度(全額返金)」を実施しております。

※ 満足度補償制度について

予約する(日程相談)

※ 予約から相談までの流れ

相談内容

■相談のきっかけ例
・仕事がつらい、転職する気力も湧かない
・仕事が好きになれない、うまくいかない
・長期で考えると今の仕事を続けていいのか不安
・何かに打ち込みたいがやりたいことが分からない
・やりたいことはあるが、具体的にどうやればいいか分からない
・やりたいことはあるが、自信がない
・転職活動をしていたがうまくいかない


■得意な領域
・人材紹介エージェント、事業会社人事、キャリアコンサルタント、独立という
複数の視点と知見からお話しできることが一番の強みだと考えています。
・性格診断を用いた思考パターンの分析が得意です。
・アナログな東証一部上場企業から社員1桁のITスタートアップに入社しているので
「やりたいこと」軸でのキャリア開発や、環境適応についてお話しできます。
・支援実績の多い年代は30代~50代です。
・学生時代は4年間塾講師を経験し、学生のキャリア支援も実施していました。
・都会から田舎への移住を検討されていらっしゃる方、地方起業やフリーランスとして活動をお考えの方の力にもなれるかもしれません(移住したばかりなのですが…!)

相談日当日の流れ

自己紹介→期待すること、相談目的の確認とすり合わせ→目的に合わせた進行で実施
4,500 / 60分

相談受入曜日・時間

曜日 受入可能時間 単位
月曜日 09時00分〜21時00分 60分間
火曜日 09時00分〜21時00分 60分間
水曜日 09時00分〜21時00分 60分間
木曜日 09時00分〜21時00分 60分間
金曜日 09時00分〜21時00分 60分間
日曜日 09時00分〜21時00分 60分間
安心してご利用いただくために「満足度補償制度(全額返金)」を実施しております。

※ 満足度補償制度について

※ 予約から相談までの流れ

相談前にココが聞きたい!(無料)
- 高崎澄香さんに事前質問 -

会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。

レビュー


匿名ユーザー(男性・53歳)

有意義な時間になりました。

相談内容に対して自分が望んでいた
的確なアドバイス、背中を押して頂いたと思います。
有意義な時間をすごせましたし、選択は
間違っていなかったです。

 自然の中でのキャリアコンサルタント
素敵だとおもいます。
自分ももっと(楽(たのしく))に生きてく方法を
追求していきたいとおもいます。また、機会があれば
宜しくお願いいたします。

2021年08月03日 23時16分

匿名ユーザー(男性・35歳)

客観的なフィードバックと長期的な視座が得られました。

「絶対聞いておきたいことは何ですか?」と、冒頭から聞いて頂いて、面談が有意義なものになりました。ありがとうございます。
高崎さんのキャリアからきた客観的な視点でのフィードバックをお願いしていたのが、実際にフィードバックいただけたので、非常に参考になりました。

特に、長期的な視点で、「布石を打っておく」というのは、今後の指針になって行くことで、様々な具体的な事例を挙げてもらえて、選択肢ができました。また、十年後を起点としてどうなっていたいのか?についてイメージすることができ、今後の行動すべき点が具体的になりました。

ありがとうございました。

2021年07月24日 21時16分

あなたにおすすめのホスト

転職6回のワタシと「キャリア選択の悩み」を話しましょう

キャリアの編集者/哲学者

西田知佳

就職転職働き方生き方フリーランスキャリア移住自己理解他己分析

6回の転職と5種類の働きかた、3つの居住地を経験。ニシダ自身が「変化の激しい時代の実験台」となり、その経験や知識をもとに、年間300名ほど、就職や転職に悩む人たちの相談を受けている。得意とするのは、【悩んでいることの言語化と整理】【相談者を肯定できること】【世の中のルールやノウハウで語るのではなく、自分の言葉でアドバイスできること】です。あとは、過去に相談お申込み頂いた皆さんのレビューを拝見すると、【元気玉】みたいな役割があるようです笑。
(26)
6,500 / 60分

自分らしい越境をするための0.5歩目デザインを一緒に話しましょう

越境促進アドバイザー

宮崎将

複業副業パラレルキャリアワーケーションキャリア越境二枚目の名刺プロテア

モヤモヤを原動力に!ポジティブに社外でアクション出来る事を後押しします! 皆さんが挑戦を楽しめるよう、まずは半歩からアクションを一緒にデザインしましょう。
(2)
3,000 / 60分

地方のしがない音楽人がどう生きるか、について話しましょう

音楽クリエイター(作曲家/DTM講師/エンジニア)

市川弘貴

音楽作曲DTMクリエイター地方長野県楽器エンジニア編曲MIX

基本情報 市川 弘貴(ひろたか) ネット活動名 : hero(ヒロ)​ 1998/09/15 長野県岡谷市 出身在住 ​A型 乙女座
2,000 / 60分

PAGE TOP