漠然とした不安や思いなどお話しましょう

転職経験6回×複業×キャリア相談

尾谷愛子

(1)

ホストの紹介

こんにちは。初めましてプロフィールをご覧頂きありがとうございます。
現在は、主にキャリア教育を中心に大学生や企業で働いている方向けにセミナーを開催。
そして現在働いている方へのキャリア相談や、転職相談を主に行っております。
これまでの経歴は、正社員、非正規雇用、アルバイトでの就業経験があり、
あらゆる業界を経験し6回の転職経験からたくさんの失敗など学びました。

ちょうど、30代を目前にこのままでいいのかな…と悩んだ事があります。
ハードワーク過ぎて、身体を壊したことも、人間関係でギクシャクしたこともあります。

そんな中、国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得をし、人生がガラリと変わりました。
私自身のたくさんの経験から、"少しでも気持ちが楽になった。"
"もやもやが取れた。” ”やるべきことが明確になった。”などお声を頂いております。
ぜひ、一度お話をされてみてはいかがでしょうか。メールからのお問合せもお待ちしております。

主な経歴

◆アパレル販売員約10年、
(チーフ職経験有り、マネジメント、部下育成、売り場づくり)
◆人材業界の営業3年、特にBtoB。
(コーディネーター、人事労務関係、)
◆企業の人事部4年目、
(求人掲載、新卒採用、中途採用、給与計算、一般事務)
◆企業外部キャリアコンサルティングで1年
(研修講師、キャリアコンサルティング等)
◆その他複業
(司会業、スキルシェア系サービス、転職フェアの登壇、転職フェア相談員等)

人間関係の悩み相談転職相談キャリア強み分析生き方

相談受入曜日・時間

火曜日 20時00分〜22時30分
木曜日 20時00分〜22時30分
金曜日 20時00分〜22時30分
日曜日 09時00分〜18時00分

特記事項

相談してよかったと思えることと、成長に繋がる支援がしたいと思います。
是非お気軽にお問合せください。

■ 相談内容

・過去の仕事でうつ病を経験したことがあります。そして、職場の人間関係にも苦しく悩んだこともあり ます。そんな方の悩みに寄り添った支援が得意です。
・転職回数が多く仕事の探し方や、履歴書、職務経歴書の書き方など添削できます。
 また現在は転職フェアで登壇もさせて頂いております。
・自分は何が得意とするのか。今の仕事を続けようか悩んでいる方。
・人材業界経験や、人事・新卒採用・中途採用の経験から、企業目線でお伝えできる事をお話できたらと 思います。
・現在は国家資格キャリアコンサルタントと、メンタルヘルスマネジメント二種、ハラスメント対策マネジャーの資格を活かし、専門家視点から自分らしい生き方を支援したいと思います。

■ 相談日当日の流れ

前半は今日、ご相談したい内容等を聴かせてください。色々状況を聴くこともあると思いますが、話しやすいところからで構いません。
ご要望によって、私個人が体験した事など語れたらと思いますが、あくまでも相談者様のお話を伺います。
後半では、今後どのように働いていくか、ゴールを設定してお話を進めていきます。

■ レビュー


匿名ユーザー
(女性・24歳)

とても参考になりました。

本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました!

とても話しやすく、笑顔でお話を聞いてくれるので安心して相談することが出来ました。
自己分析の深堀がしたいとお願いしたところ、学生時代まで遡り、分析のお手伝いをして下さいました。
また、尾谷さんご自身の経験談も聞くことができ、参考になるお話をたくさん聞かせていただきました。
最後には今後進路について考えるための課題のアドバイスもして下さり、視界が開けたように思います。
ぜひ今後の活動に取り入れて見ようと思います!

本日は本当にありがとうございました!!

2023年02月09日 22時38分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

尾谷愛子さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
4,000 / 60分

相談受入曜日・時間

火曜日 20時00分〜22時30分
木曜日 20時00分〜22時30分
金曜日 20時00分〜22時30分
日曜日 09時00分〜18時00分

特記事項

相談してよかったと思えることと、成長に繋がる支援がしたいと思います。
是非お気軽にお問合せください。

特記事項

相談してよかったと思えることと、成長に繋がる支援がしたいと思います。
是非お気軽にお問合せください。

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP