何を大切にして働くのかを話しましょう

たのしくはたらく実践者/キャリアコンサルタント(フリーランス&パラレルキャリア)

中野敦志

ホストの紹介

皆様はじめまして!『なかのあつし』と申します。希望退職と言う大きな転機をきっかけに、57歳からのフリーランスで人生100年時代を楽しく生きていけるか?をLIFESHIFT実験中。今年3年目を迎えました。一つの職種にこだわらず好奇心旺盛にパラレルキャリアを爆走中です。

主な経歴

1984年関西大学卒業後、株式会社千趣会にて34年間勤務。営業職から社内SE、システム部門マネージャーを経て54歳から2年間人事部門でキャリア開発を担当。56歳で希望退職。1年間無職を経て57歳からフリーランスとして活動中。
人生経験×キャリアコンサルタント×ポジティブ心理学公式ファシリテーター×プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会・パラレルキャリア推進プロジェクトメンバー×キャリアコンサルタントグループwellbeing・代表×ikitaiproject(動物と人間の共生社会応援プロジェクト)

ポジティブ心理学well-being働き方キャリアパラレルキャリアフリーランス転職天職マインドセットレジリエンス

+ 有料オプション

時間延長30分 +2,000

相談受入曜日・時間

木曜日 10時00分〜22時00分
土曜日 20時00分〜22時00分

■ 相談内容

大した実績も能力も持ち合わせていない。おまけに辛いマネジメントの仕事から逃げるようにして降格になった。それに不安神経症で15年以上電車やバスにも乗れない。適当に楽しみながら生きてきたので借金はあるが貯蓄は一切なし。あら、この先どうやって生きていったらいいんだろう。社内の出世も外で通用するような能力もないしな~。でも死ぬまで働かないと生きていけない。
これが40代後半までの私の人生でした。
こんな生き方のどこかに共感していただければ、私の人生の教訓をもとにこれからの人生のつくり方についてご一緒に考えていけると思います。
普通のキャリア相談も出来ますが、ここでは私の人生に興味を持っていただいた方のお力になりたいと思います。
例えばキーワードでお伝えすると、自己否定から自己受容へ。弱みから強みへ。不安から希望へ。人の目ばかりを気にする生き方からまったく気にしない生き方へ。3日坊主から習慣化へ。

■ 相談日当日の流れ

前半はどんな悩みがあって、どうなりたいのかをラフに話しましょう。中盤は私の経験から言えることをお伝えし、後半は課題を整理しながら簡単な一歩とキャリアの方向性をご一緒に考えましょう。
人の生き方は千差万別。あなたらしい人生のあり方についてご一緒に考えていきましょう。

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

中野敦志さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
キャンペーン価格
5,0003,500 / 60分

+ 有料オプション

時間延長30分 +2,000

相談受入曜日・時間

木曜日 10時00分〜22時00分
土曜日 20時00分〜22時00分

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP