新潟県十日町市の移住について気軽に話しましょう

十日町市移住コンシェルジュ

小海航

ホストの紹介

大学を卒業した後、十日町市にUターンして教育関係の仕事をしています!仕事の傍ら、クラフトビール、タロットカード占い、バルーンアートなど様々な活動をしています!

主な経歴

令和2年3月 新潟大学教育学部卒業
同年4月~令和3年3月 臨時採用職員として新潟県十日町市内の小学校に勤務
令和3年~ 英会話教室の講師として勤務する傍ら、クラフトビール醸造所でアルバイトを開始
令和4年6月~ 十日町市内のイベントにて、タロットカード占いやバルーンアートを行う。

移住地方クラフトビール占い教育

相談受入曜日・時間

水曜日 10時00分〜16時00分
金曜日 10時00分〜16時00分

■ 相談内容

私は現在、十日町市で教育関係の仕事をしています。地方での教育や子育てについて知りたい方の力になれたら幸いです。
十日町市の大きな魅力の一つが、大地の芸術祭です。私は『こへび隊』と呼ばれる芸術祭ボランティアスタッフの経験があるので、アートに関心がある方も大歓迎です。

なんでも気軽にお話しましょう!

■ 相談日当日の流れ

1,申し込み時に聞いてみたいことや気になっていることをお伝えください
→なくても大丈夫です!
2,相談の前半はヒアリングをさせていただきます。
3,ヒアリング内容に合わせて、私自身の体験談だけではなく、実際の移住者のことや地域のことなど事例を交えてお伝えします。
4,地方移住に向けた課題の整理や次のアクションなどを行います。

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

小海航さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
1,000 / 30分

相談受入曜日・時間

水曜日 10時00分〜16時00分
金曜日 10時00分〜16時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP