雪国での暮らし、移住、家づくりについてウキウキと話しましょう

野に咲く花のように、優しく暮らしに寄り添いたい。

阿部時子

ホストの紹介

野の花大好き♡ 黄すみれ大好き♡ インテリア大好き♡ 田舎の風景大好き♡ 大自然大好き♡ 田んぼが大好き♡
何気ない暮らしのキラキラを大切に♪夢見た憧れの暮らしに近づきたくて、夫と2人、寄り添いながら日々を優しく楽しんでいます。
私は、豪雪地帯からまたもや豪雪地帯へとお嫁に来ました。現在は地元の住宅会社に勤務しています。
長~~~~~~~年、雪と闘う!! 移住コンシェルジュです。 

主な経歴

新潟県長岡市(旧栃尾)生まれ。
守門山のふもと、美しい田舎の山の中で、春夏秋冬 季節の美しさを満喫してきました。
天然のリースを作ったり、山菜採りに、田植えに稲刈りに。野の花を摘んでブーケにしたり♪
お洒落好きな母の影響で、農作業も、山菜取りも、洒落ていたくてカッコつけてみたり♪
2008年に、雪深い十日町へと、お嫁に来ました。今現在、夫婦2人暮らしです。
転職を10本の指では収まらないほど繰り返し、職業訓練校へも色々なところへ行きました。
訓練校での経験を活かし、現在はCADオペレーター、コーディネート、パース作成、小さなお庭のアドバイスに就き、お客様に満開の笑顔になっていただける住宅レディに向けて奮闘中!です!
沢山の出会いの中で、2023年、移住コンシェルジュへと声をかけていただき、サポート業務に携わっております。
優しい景色のあふれるこの土地で、優しく穏やかに日々の暮らしを楽しんでいます。

雪国新築住宅十日町移住田舎暮らし宿根草ガーデン

相談受入曜日・時間

火曜日 19時00分〜21時30分
土曜日 10時00分〜16時00分

■ 相談内容

新潟県の中でも、トップ1、2になるような、豪雪地帯で生まれ育ちました。
結婚後もこりずに、豪雪地帯で暮らしています。こちらへ来てから、夫婦念願の新築住宅を建て、ささやかながら憧れの暮らしを楽しんでいます。
 日々、夢見がちな私ですが、小さな幸せを楽しみながら、ターシャテューダーさんや赤毛のアンのような暮らしに思いをはせながら、なんとかこの土地で暮らしています。

得意な相談は、
・女性のふわふわキラキラウキウキときめきの家づくりに寄り添うご相談。
・豪雪地での宿根草のガーデニング、寄せ植え作りのご相談。
・女性目線の雪との付き合い方のご相談。
・豪雪地で新築住宅を建てる際のご相談。
・室内壁紙で室内環境を整えて、心地よい場を整えるご相談。
 (新築住宅はもちろん。古民家に暮らす中で、ウィリアムモリスなどの輸入壁紙を使って、田舎の風景とマッチした家の中の景色に、おもわず色々な角度からうっとりするような雰囲気作りのご相談を。照明とあわせて作るご相談ができたら幸せです。そしてそれを一緒に楽しみながらばんざーい!と喜び会えたら最高です。)
・十日町と近距離の地域との日々の楽しみの見つけ方。
 (長岡・長野・小千谷・三条・魚沼市・新潟市など)
・夫婦二人暮らしの楽しみのご相談。
・職業訓練校を上手に何回も受講するのおすすめです。

移住コンシェルジュとしてアシスタント業務をしています。
大きなご相談じゃなくても、田舎の優しくて穏やかな暮らしのご相談の中で、
優しく微笑みあえたらいいな♪そう思います。

移住に関するご相談は、とても頼もしい、
移住コンシェルジュメンバーが沢山おります。

手と手を取り合って笑い合えたらとっても嬉しいです。
お気軽にお声がけください

■ 相談日当日の流れ

1, 申し込み時に聞いてみたいことや気になっていることをお伝えください
→なくても大丈夫です!
2, 相談の前半はヒアリングをさせていただきます。
3, ヒアリング内容に合わせて、私自身の体験談だけではなく、実際の移住者のことや地域のことなど事例を交えてお伝えします。
4, 地方移住に向けた課題の整理や次のアクションなどを行います。
5, 希望があれば、私と関わりのある地域の資料を送付いたします。

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

阿部時子さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
1,000 / 60分

相談受入曜日・時間

火曜日 19時00分〜21時30分
土曜日 10時00分〜16時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP