シルバーアクセサリー作家になる方法について話しましょう

シルバーアクセサリー作家

大塚貴

ホストの紹介

シルバーアクセサリー作りに携わって30年ほど、独立してから20年以上になります。
現在は神奈川県相模原市で工房と店舗をやっています。
仕事旅行の受け入れをすることで、ものづくりの仕事を希望する方がことの他多いことを知り、何かしらのお手伝いができればと思って、この相談を始めてみました。

主な経歴

大学を中退後シルバーアクセサリー制作の基礎を学び、シルバーアクセサリーメーカーに制作として就職。
その後独立し東京、千駄ヶ谷に工房を設立。
2010年、町田に移転し工房に店舗を併設した現在の形になる。
2014年、神奈川県相模原市に移転し現在に至る。
独立後はシルバームーン彫金工房の名前で個人事業主として活動。シルバーアクセサリー作家として多数の作品を制作する。

個人事業主ものづくり彫金シルバーアクセサリー

相談受入曜日・時間

火曜日 13時00分〜17時00分

■ 相談内容

自分はたまたまこの仕事に就けて、その後独立もできました。当時と今の状況は異なりますが、個人のアクセサリー作家として活動するには、今の方がやりやすい部分もたくさんあります。少しずつ研鑽を積んで兼業から専業に移行するための実践的な方法を、その方の状況に合わせて一緒に考えて行ければと思います。

■ 相談日当日の流れ

最初10分 お互いの自己紹介と聞きたいことの確認
中程25分 具体的な方法についてのお話
最後10分 質問など

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

大塚貴さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
6,000 / 45分

相談受入曜日・時間

火曜日 13時00分〜17時00分

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP