デザインやイラストのこと、田舎暮らしのこと‥、リッラクスして話しましょう

テキスタイルデザイナー/イラストレーター

anyan 

ホストの紹介

フリーランスのデザイナーanyan(アニャン)と申します。
仕事旅行社さん企画「テキスタイルデザイナーになる旅」にて長年仕事体験ホストを担当させていただいておりますが、現在定期開催が難しいため、相談室を設けさせて頂きました。

主な経歴

・2001年開催のイラスト展からキャリアをスタート。
・京都の呉服メーカーにてオリジナルブランドのデザインを担当。
・その後、文具、雑貨、寝具、パッケージ、手芸用生地など、多くのメーカーにオリジナル図案の提供を行い、ブランドプロデュースなども行っている。
・イラストレーターとして出版関係での仕事も多数あり、これまでに5冊の著書を出版。最新刊に『アートパズル塗り絵』。
・2019年には山梨県の富士五湖エリアに一軒家アトリエが完成。カントリーライフを楽しみつつ制作を続けています。

・仕事旅行社さんの別企画「テキスタイルデザイナーになる旅」のホストも務めております。
 経歴については上記企画の紹介ページもご参照下さい↓。
  http://www.shigoto-ryokou.com/detail.html?jid=222

地方在住デザイナーフリーランス田舎暮らしイラストレーター在宅

相談受入曜日・時間

火曜日 10時30分〜17時00分
水曜日 10時30分〜17時00分
木曜日 10時30分〜17時00分
金曜日 10時30分〜14時00分

■ 相談内容

キャリアスタートから長年地方在住のフリーランスとして、「田舎暮らし」と図案やイラスト制作の「仕事場」とがひとつに繋がったライフ(+ワーク)スタイルにて長年活動をしております。

専門学校や企業勤務を経ずにほぼ独学の状態から始め、(少しずつ仕事内容も変化していますが)いただいた仕事に向き合いつつ、数珠繋ぎのようにキャリアとスキルを開拓し磨くことで現在に至っております。

ご相談は「デザインの(大まかな)方法やコツ」「アイデアの見つけ方」といったテクニカルな部分でも良いですし、地方在住でのメリットやデメリット、仕事方法、フリーランスで長く仕事を続けるにあたってのメンタル的な心得などについてもざっくばらんにご相談をお受けします。

フリーランスの仕事は実に千差万別ですので、ぴったりな答えはなかなかご提供しにくいかと思いますが、異なるシーンを知ることで得られる「気づき」もあるかも知れません。

将来のための一例としてご利用いただければと思います。

■ 相談日当日の流れ

0-10分|自己紹介ののち、お話ししたいこと、大まかなご相談内容を教えてください。
10-50分|ご相談内容に応じて方向性や解決策を探ったり、リラックスしてお話ししましょう。
50-60分|ご相談とお話しのまとめをしましょう。

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

anyan さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
6,000 / 60分

相談受入曜日・時間

火曜日 10時30分〜17時00分
水曜日 10時30分〜17時00分
木曜日 10時30分〜17時00分
金曜日 10時30分〜14時00分

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP