「創業26年の夫婦経営」から学ぶ 「仕事」と「人生」の心地いいの見つけ方!話しましょう

女性の在り方・活躍の場・やりがいを一緒に考えます

後藤裕美

ホストの紹介

建築業界で創業26年の夫婦経営をしております。サラリーマンだった夫が、結婚を機に突然会社を辞めました。起業や経営など、まったく描いていなかった未来ですが、大海原に飛び出したら、漕ぎ続けるしかありません。憧れの専業主婦は経験できぬまま(笑)自分にできる精一杯の力で夫を手伝い、現在では共同経営として進んで参りました。

主な経歴

日立製作所系の物流会社で貿易事務に3年携わる
ワーキングホリデーでカナダへ
帰国後、貿易事務として働く
結婚と同時に有限会社アトピッコハウスを夫が設立
アトピッコハウス株式会社に登記変更し2021年現在、創業26年
無垢フローリングや漆喰の専門店として、心地いい暮らしを手に入れるお手伝いをしています。

営業や売上を意識することのないサラリーマン家庭に育ち、OL時代も営業成績とは無縁の環境で過ごしていました。結婚後、夫が起業し、その隣で経験・知識もないまま、あらゆる仕事をこなす日々。
総務、経理、商品説明、営業、受発注、サイト製作、企画など。色んな方に助けてもらいながら、なんとか目の前のことを1つ1つ乗り越えてきました。
正直、好きで初めた仕事ではないですし、想定していた人生とはまったく違っています。しかし、「自分が想像できる程度の人生なんて失敗だよ。想定していない道を歩んでいるから成功している。」と、ある著名な方からアドバイスをいただいたことが、私のこれまでの支えになっています。

個人事業主開業夫婦暮らしモヤっと壁の乗り越え方好きと生きる価値観

相談受入曜日・時間

月曜日 06時00分〜18時00分
火曜日 06時00分〜16時00分
水曜日 06時00分〜16時00分
木曜日 06時00分〜18時30分
金曜日 06時00分〜18時30分
土曜日 08時00分〜14時00分
日曜日 08時00分〜14時00分

特記事項

夜が苦手です、ゴメンなさい。

■ 相談内容

やりたいことが見つからない、好きを仕事にしたい、そんな方へ。

リフォーム会社としてスタートしましたが、仕事なし、金なし、人脈なしの起業はスリリングです。最近は、計画的に起業をされている方が多いようですが、当時は創業支援も少なく「ただ起業したい」という想いだけの起業はとてもリスキーです。

「あなたは今、やりたいことが見つかっていますか?」
「あなたはこれから先、どんな未来を描いていますか?」

わたしには、当時このような質問に答えられるほどの余裕、そして計画性はありませんでした。
結婚後の夫の起業。一番近くにいる私が彼をサポートすることしかできません。
売上を立てる、営業をする、だけでなく、総務、経理、商品開発、受発注、WEB製作・企画など。
起業・経営と一言で言ってもやるべきこと、学ぶべきことはごまんとあります。
無知な状態から試行錯誤を繰り返して得た経験や知識、またその人に合ったやり方や考え方を
この場でお伝えさせていただきます。
===========
【得意な相談内容】
●女性だからこそできる!寄り添えるお客様との関係作り
●自分にあったWEBやSNSの運用、戦略作り
●今できること、目の前のことに夢中になれる!面白さの見つけ方
●企業や独立にもう一歩踏み出せない人への起業アドバイス(女性・男性問わず)
●趣味からお仕事にするためのライフプラン作り
===========

■ 相談日当日の流れ

前半:ゲスト様の課題をお聞かせください
中盤:私の経験をお伝えします
後半:今日これから、ゲスト様が、どんなことをしたらいいのかを一緒にみつけます。

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

後藤裕美さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
6,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 06時00分〜18時00分
火曜日 06時00分〜16時00分
水曜日 06時00分〜16時00分
木曜日 06時00分〜18時30分
金曜日 06時00分〜18時30分
土曜日 08時00分〜14時00分
日曜日 08時00分〜14時00分

特記事項

夜が苦手です、ゴメンなさい。

特記事項

夜が苦手です、ゴメンなさい。

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP