器用貧乏は強み!起業・副業・個人事業について話しましょう

腸セラピストスクール講師/サロンオーナー/メンタルトレーナー

坂本麻紀

ホストの紹介

強みや専門性がない、職場の人間関係にいつも悩む、好奇心旺盛であり飽き性でもあり。そんな私が落ち着いたのは【起業】。サロンのお客様からは「男性脳と女性脳のバランスが絶妙」と言っていただけてます。

主な経歴

1980年生まれ、兵庫県出身。
京都で過ごした大学4年間はチアリーダーとして、部活動に明け暮れる。

一度は就職し、楽しく過ごしていましたが、一度きりの人生だから後悔したくない!という想いから、昔から興味があった役者の道へ。
上京し、数々のアルバイトを掛け持ちしながら、舞台役者兼ダンサーとして活動。

20代半ばで結婚するも、30歳になるまでに離婚。
また演劇もやりきった感があったので、ダンスレッスンだけ続けながら就職。
スポーツジムのスタッフとして働く。

そのスポーツジムで「介護予防」という概念を知り、「介護予防運動指導員」の資格を取得。

超高齢社会の日本では「介護をしてもらって当たり前」ではなく、一人ひとりが自立していくことが大切だということと、私自身がケガの経験が多く、「自分の体は自分が作っている」を体感したことが大きな影響を与えました。

その資格を活かしたいと、リハビリ系のデイサービスに転職。
シニアヨガや歩行訓練などを行うインストラクターとして勤務。
一方で運動だけでなく、普段の食事や薬の影響も大きいと感じていたときに、たまたま(運命的に?)「腸活」に出会う。

腸の奥深さにのめり込み、腸もみの技術習得。
同時に婚活もはじめる中で、ふと「関西に帰ろう」と神戸へ。

心機一転、介護の資格を取得し、ヘルパーの仕事をする傍ら、腸もみのサロンを開業。
転職を繰り返した私が、今度は私の想いを存分に発揮できる場を自分で作ることを決意。

そんな中、再婚が決まり、大阪へ。

腸セラピーサロン凛花 オーナーセラピスト、幸せ腸セラピー協会 代表。
アロマセラピスト、アドラー流メンタルトレーナー。

起業副業自宅サロンセラピスト健康腸活婚活器用貧乏

相談受入曜日・時間

月曜日 17時00分〜20時00分
火曜日 10時00分〜20時00分
水曜日 10時00分〜20時00分
木曜日 10時00分〜20時00分
金曜日 10時00分〜20時00分
土曜日 10時00分〜20時00分
日曜日 10時00分〜19時00分

■ 相談内容

子供のころから、特段何かに秀でたことはありませんでした。
一方で、起業してよかったと感じたのは、「ある程度はそれなりにできる」ということでした。
転職を繰り返し、その都度色々なことを学び、起業する上ではそれらがすべて役立っています。

起業や副業、自宅サロンなどに興味をお持ちで、でも何からしたらいいかわからない…という方には、経験談をふくめ、周りの状況など私が見聞きしてきたことをお伝え出来ます。

起業以外では、婚活イベントでお話しさせていただいたこともあります。
もちろん、腸セラピストですから、健康相談を打ち明けてくださるのも大歓迎!

「男性脳×女性脳」の両輪で、次の一歩を踏み出せたり、心がほっとしたり、モヤモヤした頭の中をスッキリさせたりすることも得意です◎
一度きりの人生を後悔しないように、私の経験がお役に立てると幸いです。

■ 相談日当日の流れ

1.お互いの自己紹介の後、この時間で得たいものを伺います
(例)起業って何からしたらいいの? 不安はないの?
   腸セラピストに健康相談をしたい!
   もやもやした思考をスッキリさせたい! など

2.対話をしながら坂本の経験談や知識をお伝えします

3.気づきと次の一歩の共有

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

坂本麻紀さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 17時00分〜20時00分
火曜日 10時00分〜20時00分
水曜日 10時00分〜20時00分
木曜日 10時00分〜20時00分
金曜日 10時00分〜20時00分
土曜日 10時00分〜20時00分
日曜日 10時00分〜19時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP