羊毛フェルトクラフト協会の運営、Webデザイン、イラストレーター、造形作家、2人の男の子のママ
渡邉加奈子

こんにちは。はじめまして。

和歌山県出身の43歳です。5歳と2歳の男の子のママです。
2011年日本羊毛フェルトクラフト協会をつくりました。
現在は自由が丘教室のみを残し、4月より愛媛県に移住してきました。こちらでは、Webデザイン&イラストの仕事をHitsuji worksとして受注しながら、今後羊毛フェルトの造形作家として利益を出すべく奮闘中です。
自分の理想の毎日を手に入れるために「今」何をすればいいか一緒に考えましょう!楽しくお話出来るのを楽しみにしています。

主な経歴

セツモードセミナー 美術科業     

アメリカ向けサンリオ商品のプランナーとして勤務する傍ら、人形作り、刺繍など、子供の頃から大好きだった手芸に没頭している中で、あったかい羊毛フェルト作品に出会う。

2009年 オンラインショップ「little-boo」を立ち上げ。

2010年 紅茶専門店LUPICIA(ルピシア)ティースクールでの羊毛フェルトイベント教室や世田谷ものづくり学校でのイベント教室開催などを経て、「子供〜大人までみんなが気軽に楽しめるものづくりで日常を忘れて思いっきり楽しんでもらたい」という思いで

2011年 日本羊毛フェルトクラフト協会立ち上げ。都内4教室を開講。

インスタラクター認定講座での講師の輩出や、福祉施設にて障害を持った方々との羊毛フェルトの作成、販売など。
明るい色づかいとあたたかみのあるデザインが特徴。

2016年 長男出産を機に教室を縮小
2020年 コロナ化の中、Webデザイン&イラストの仕事を開始。Hitsuji worksとして事業開始。
2021年 愛媛県に移住。

安心してご利用いただくために「満足度補償制度(全額返金)」を実施しております。

※ 満足度補償制度について

予約する(日程相談)

※ 予約から相談までの流れ

相談内容

家事に仕事に育児にと、私自身も悩みつつくじけつつ、なんとか前に前に進んできました。
ゼロから何か作り出すことや、一歩踏み出すお手伝いができれば幸いです。

あなたは、どんなことにわくわくしますか?
どんな毎日を過ごしている自分を想像しますか?

私は、毎日羊毛フェルトで作品を作り、それを販売し、利益を出しながら庭の草花に水をやったりして毎日過ごしたいです。(現在、庭はないです(笑))

そのために、今何をすればいいか考えて、作品作りの時間を抽出しています。
ベランダで家庭菜園をはじめてみました。

あなたは、どんな毎日を過ごすのが理想ですか?
その為にどうしたらいいのか、是非一緒にお話できれば幸いです。

思い描く自分は必ず形になりますよ。
もう、自分が嫌なことを我慢するのはやめましょう、そして自分が本当にやりたいことわくわくする毎日に近づいていきましょう!


相談日当日の流れ

まず、前半はあなたの現在の時間軸(毎日のスケジュール)に関して教えてください。
そして次に理想の時間軸に関して教えてください。
中盤、その理想に近づく為に何をどうすればいいいか私の経験談も含め、一緒に考えます。
後半に、将来に向けたアクションプランを考えます。

特記事項

小さな子供がおります為、発熱等でスケジュール変更をお願いする可能性がございますことご了承ください。
5,000 / 60分

相談受入曜日・時間

曜日 受入可能時間 単位
月曜日 10時00分〜15時00分 60分間
火曜日 10時00分〜15時00分 60分間
水曜日 10時00分〜15時00分 60分間
木曜日 10時00分〜15時00分 60分間
金曜日 10時00分〜15時00分 60分間
安心してご利用いただくために「満足度補償制度(全額返金)」を実施しております。

※ 満足度補償制度について

※ 予約から相談までの流れ

相談前にココが聞きたい!(無料)
- 渡邉加奈子さんに事前質問 -

会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。

あなたにおすすめのホスト

学歴なし、職歴なしでWebデザイナーになったシングルマザーと話しましょう

フリーランスWebデザイナー/ライター/セミナー講師/ユーチューバー

小幡美奈子

複業フリーランス生き方個人事業地方移住ワーママシングルマザーライターデザイナー変人

高卒ですぐに主婦になり、バツ2になるまでパートや派遣勤務のみ。 独学でウェブデザインを学び、36歳で雑誌社のインハウスウェブデザイナーに。38歳で独立してフリーランスとして生計を立てている子育て中のシングルマザーです。 生き方のこと、パソコンやWEBの技術的なこと、なんでも聞いてください。
6,000 / 60分

死なない・無理しない・楽しい「身の丈起業」について話しましょう

身の丈起業家

石坂達

起業地域田舎身の丈起業

移住定住推進をミッションとする地域おこし協力隊を3年間経験し、その後起業しました。 「キラキラしない・死なない・身の丈にあった起業」をコンセプトに、地道に複業をはじめ、無理のない起業スタイルを実現しています。
5,000 / 45分

組織で生きるも組織を飛び出すも併用するも生き方はそれぞれ、話しましょう

産・官・学・民のパラレルワーク実践者

大賀暁

大企業複業MBA理系と文系社会課題SDGsペット大学学び直しキャリアチェンジ

都内の大手製造業で研究開発、事業開発等を経て独立しました。 2021年4月よりUターンして近畿地方に戻ってきています。 会社のような人事異動も経験としてはありだけど、そろそろやりたいことを軸にしたく、現在は大学の研究員、非営利団体の理事、複業で時短公務員、そして個人事業主として活動しています。
5,000 / 45分

PAGE TOP