自己理解からやりたいことを見つけて実現したい方、話しましょう

古民家暮らしのキャリアコンサルタント

高崎澄香

(14)

ホストの紹介

※大変申し訳ございませんが直近は相談可能な枠が限られております…

非日常でキャリアを考える「キャリアツーリズム」というサービスを広めるべく日々過ごしています。
昨年はキャリア相談だけで日本一周しました。

大手人材紹介会社→ITスタートアップ人事→千葉の古民家で起業
国家資格キャリアコンサルタント取得/プロティアン認定ファシリテーター

主な経歴

東京のビル街を急ぎ足で歩いていた月曜の朝。
「頑張ってきたけど、この生活は自分らしいのか?」と立ち返りました。
都会でゆっくり自分の事を考える機会も時間も余裕もない。
そんな動機から、自然溢れる非日常空間でキャリアコンサルティングをしようと考え、
自分をじっくり見直すことができるプログラム開発を始めました。
夫婦で田舎へ移住し、築100年の古民家を事業所兼自宅にしています。

貴重なお時間を割いてくださった方のために、
できることを最大限に、真摯に対応させていただきたいと考えています。


■1社目
大学卒業後、人材紹介会社であるJAC Recruitmentに入社。
20代~50代の小売流通・サービス業の企業・求職者への採用・転職支援に従事し、
1500名以上の求職者と面談を実施してきました。
リーダーとして新領域開拓やKPI設計など
新しいチームの立ち上げから運営全般に携わり、
主にミドル層以上の方のご転職を支援させていただきました。
やりたいこと軸で新しい挑戦を希望される方の支援が得意でした。
非常にやりがいのある毎日で、
今でも人材紹介業は天職だったと思っています。

■2社目
ITスタートアップのPRIMEへ1人目人事として入社。
採用全般の立ち上げから人事労務業務を経験させていただきました。
0→1スキルが鍛えられ、荒削りながらも1年で十数名の採用に成功。
生涯のミッションと親和性が高い環境で働けたこと、とても感謝しています。

■現在
株式会社せんのみなと
https://sennominato.com/

キャリア相談自己理解地方創生生き方転職ベンチャー自己分析人生100年時代夫婦起業

有料オプション

性格診断 +1,500

相談受入曜日・時間

水曜日 21時00分〜22時00分

特記事項

60分という限られたお時間でお話しさせていただくため、当日までにいくつか事前にご質問をさせていただくことがございます。予めご了承くださいますと幸いです。
オプションで性格診断を追加していただいた方は+10分いただきます。

■ 相談内容

■これまでの相談きっかけ例
・自己理解のやり方が知りたい、自己理解を深めたい
・変わった転職やキャリアのアイディアが欲しい
・アドバイス込みで聞いて欲しい、壁打ちさせて欲しい
・やりたいことがない、ぼんやりしている
・やりたいことはあるが、具体的にどうやればいいか分からない
・長期で考えると今の仕事を続けていいのか不安
・転職活動をしていたがうまくいかない

■得意な領域
・人材紹介エージェント、事業会社人事、キャリアコンサルタント、副業、起業という
 複数の立場での経験と知見からお話しできることが一番の強みだと考えています。
・性格診断を用いた思考パターンの分析が得意です。
・アナログな東証一部上場企業から社員1桁のITスタートアップに入社しているので
 「やりたいこと」軸でのキャリア開発や、環境適応についてお話しできます。
・支援実績の多い年代は30代~50代です。
・都会から田舎への移住を検討されていらっしゃる方、
 地方起業やフリーランスとして活動をお考えの方の力にもなれるかもしれません。

■ 相談日当日の流れ

自己紹介→期待すること、相談目的の確認とすり合わせ→目的に合わせた進行で実施

■ レビュー


匿名ユーザー
(男性・32歳)

とても有意義な1時間でした

1時間という短い時間の中での相談のゴールを設定し、ゴールに向かってのやりとりが非常に上手でした。

質問の仕方も(良い意味で)面白いと思いました。ご自身の経験や、周囲の人の経験を元に相談者の性格を見抜くのがとても早い方だと思います。

コーチングやカウンセリング等も受けてきましたが、どちらとも違っていまして、本人はハイブリッド型、という表現をされておりました。色々な所に相談して進展が感じられなかった方は一度話してみると有意義な時間が過ごせると思います!

2022年01月12日 11時48分

匿名ユーザー
(男性・62歳)

なぜ古民家なのか?とても気づきの多い時間でした。

古民家に宿泊しながら自分と向き合う。その着想に興味を持ってお時間をいただきました。住んでいるところから離れ、非日常であり、とてもリラックスした空間でのキャリア相談はとても気づきが多いように思いました。
とても穏やかで優しく豊かな表情でお話を聞いていただいているのでとても安心感がありました。こちらの質問にもすべて真摯に答えていただきとても嬉しかったです。

2021年12月27日 11時10分

匿名ユーザー
(男性・56歳)

有意義な時間になりました。

相談内容に対して自分が望んでいた
的確なアドバイス、背中を押して頂いたと思います。
有意義な時間をすごせましたし、選択は
間違っていなかったです。

 自然の中でのキャリアコンサルタント
素敵だとおもいます。
自分ももっと(楽(たのしく))に生きてく方法を
追求していきたいとおもいます。また、機会があれば
宜しくお願いいたします。

2021年08月03日 23時16分

匿名ユーザー
(男性・38歳)

客観的なフィードバックと長期的な視座が得られました。

「絶対聞いておきたいことは何ですか?」と、冒頭から聞いて頂いて、面談が有意義なものになりました。ありがとうございます。
高崎さんのキャリアからきた客観的な視点でのフィードバックをお願いしていたのが、実際にフィードバックいただけたので、非常に参考になりました。

特に、長期的な視点で、「布石を打っておく」というのは、今後の指針になって行くことで、様々な具体的な事例を挙げてもらえて、選択肢ができました。また、十年後を起点としてどうなっていたいのか?についてイメージすることができ、今後の行動すべき点が具体的になりました。

ありがとうございました。

2021年07月24日 21時16分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

高崎澄香さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
8,000 / 60分

+ 有料オプション

性格診断 +1,500

相談受入曜日・時間

水曜日 21時00分〜22時00分

特記事項

60分という限られたお時間でお話しさせていただくため、当日までにいくつか事前にご質問をさせていただくことがございます。予めご了承くださいますと幸いです。
オプションで性格診断を追加していただいた方は+10分いただきます。

特記事項

60分という限られたお時間でお話しさせていただくため、当日までにいくつか事前にご質問をさせていただくことがございます。予めご了承くださいますと幸いです。
オプションで性格診断を追加していただいた方は+10分いただきます。

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP