全ての想いを出し切り「やれる」自分になるために話しましょう

アウトプットサポート/合氣道指導者

乙部純一

ホストの紹介

「どうすればいいのかわからない」状態から「自分で考えて行動できる」状態にもっていくための「自分づくり」をサポートしています。合氣道歴20年と指導経験などから「伝える」「聞く」「書く」ことで、自分の思考グセに気づいて少し(1%)ずつ変化させていけばいいことを知り自分で実践しながら、教員、整体師、会社経営をしている人などの「サポート」「伴奏」「会社のNo.2」的な役割を行なっています。

今回『おとなの新路相談室』事務局の方から「後進のキャリア相談に乗って欲しい」と連絡をいただきました。少しでもお役に立てたらと思いホストに登録することに至りました。

主な経歴

三重県津市出身。

2009年1月から友人が起業したWeb系の会社で正社員として手伝いはじめる。

25歳から合氣道を始める。合氣道歴20年。子どもから大人まで指導。

合氣道の楽しさ面白さを伝えながら「自分で考え行動できる自立した人間」を目指して共に稽古中。

人間関係の悩みをきっかけに読書を始める。(好きなジャンル:哲学、禅、心理学)

日本メンタルヘルス協会でカウンセリングの勉強「基礎コース」「プロコース」受講。

その他に「聞く」トレーニングを積む。

成長を望んでいる人や経営者のサポート(アウトプットサポート)で活動中。

アウトプット伝え方カウンセリングコーチングブレストメンターマインドマップ聞き方

+ 有料オプション

30分延長 +1,500
1時間延長 +2,500
2時間延長 +5,000

相談受入曜日・時間

月曜日 12時00分〜17時00分
火曜日 12時00分〜21時00分
水曜日 16時00分〜21時00分
木曜日 12時00分〜21時00分
金曜日 12時00分〜16時00分

特記事項

メモできるよう筆記用具の準備をお願いいたします
※受入時間外でもスケジュール調整できます。

■ 相談内容

『アウトプットで行動が変わる』『アウトプットで人生の流れが変化する』

今回、ご自身の話したいテーマに絞って話しましょう!

想いを出し切ることで、改めて「気づく」ことや初めてそこから「見えてくる」ものがあるはずです。
二人で『協力』し合えば思った以上に進みます。
自分で考えて、自信をもって行動できると思えるようになるでしょう。

最初は「話して吐き出す」ことから始めませんか?

『人は話すことに集中できる』と、どんどん頭の中が整理されスッキリします。
自分のしたいことが明確になり、抱えていた問題を解決に導いていけます。
思考グセに気づき行動を修正していかない変化はありません。

どれだけ読書や勉強しても変わっていかない日々ではありませんか?
自分で自分にブレーキをかけているからです。

自分で自分のことを知れば自分の問題について自ら考え、どうすれば解決するのか導き出せるようになっていきます。

始めはきっかけがないと気づくのは難しいと思います。

ひとりで考えていても答えが見つからず「何をすればいいのか分からない」。
ひとりでがんばっていても「なかなか進まない」そんな時間を日々過ごしていないでしょうか?

時間がもったいないです。

少しでも気になったのなら、あなたのタイミング、変わる時期がきたのでしょう。
始めるのに「遅い」ことはありません。
人生なんでも経験です。「失敗」も失敗ではなく「経験」です。

自分自身がそうでした。今でも試しながらトライアンドエラーの日々を送っています。
もう一人の自分がいてくれたらと思うばかりです。

「今まででムダにした時間を他の人が少しでも省けたら、もっと早い段階から充実した人生になる」という想いがあります。(※ ムダな時間が今の成長や気づきにつながったので、ムダな時間ではなく成長に必要な時間だったと今では思えます。)

■ 相談日当日の流れ

・【アウトプットする】ご自身の思っていること話したいことを話す

・【自分を知る】話した内容を見て、確認と整理する

・【やってみる】行動計画を立てる

・振り返り

・感想

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

乙部純一さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,000 / 120分

+ 有料オプション

30分延長 +1,500
1時間延長 +2,500
2時間延長 +5,000

相談受入曜日・時間

月曜日 12時00分〜17時00分
火曜日 12時00分〜21時00分
水曜日 16時00分〜21時00分
木曜日 12時00分〜21時00分
金曜日 12時00分〜16時00分

特記事項

メモできるよう筆記用具の準備をお願いいたします
※受入時間外でもスケジュール調整できます。

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP