今もまあまあ満足だけど、何か足りない・踏み出したいあなた、一緒に未来の話しましょう

ライフキャリアコーチ・箱根へ家族移住

西岡史恵

ホストの紹介

箱根在住ライフキャリアコーチ。フルリモート生活になったことをきっかけに、東京から箱根へ家族4人で移住。今は、箱根の山々、自然に囲まれた暮らしをしています。「イキイキと楽しく働く・生きる」ことがテーマで、これまでキャリアや移住に関する相談300件以上を受けている。できること・得意とすることは【相談者自身の興味・関心を引き出すこと】【相談者の中に答えがあると信じていること】【前に踏み出すことを全力で応援すること】。

主な経歴

1986年生まれ。愛知県出身、金融工学を専攻。
ITコンサル企業に就職、システム設計・開発を経験。5年後、同社で人事部教育部門へキャリアチェンジ。研修企画・運営やアサイン業務などに携わり、300名以上のキャリア相談を実施。2021年10月に独立し、現在はライフキャリアコーチとして活動中、屋号は「たのらく」、楽しく働くがテーマです。国家資格キャリアコンサルタント。2児の母。

移住キャリアコーチ箱根家族ワーママ

相談受入曜日・時間

月曜日 09時00分〜17時00分
火曜日 09時00分〜17時00分
木曜日 09時00分〜17時00分
金曜日 09時00分〜17時00分

■ 相談内容

これまで、私は誰かが決めた「普通」でなければと思い、自分の気持ちを隠しながら生きてきた側面があります。移住経験やコーチングの学びを深める中で、自分自身何を求めているか、何をしたいかに向き合ってきて、自分がやりたいことを楽しくやろう!という思いを強く持っています。

楽しく働きたい、楽しく生きたいと願っているけど、何かが足りない・もう一歩踏み出したいと思っている方、ぜひお話しましょう。

自分の身近な人だと、相談しにくいこともあると思います。話してふっと楽になることも沢山あると思うので、自分のための時間として使ってください。楽しかった!と思える時間を一緒に作りましょう。

<相談内容>※例
・楽しく働きたい、楽しく生きたいと願っているけど、何かが足りない・もう一歩踏み出したい
・不満があるが、何が不満なのか、何をすべきかもやもやしている
・移住したいけど、なんとなく不安
・キャリアを変えたいけど、自分は何を求めているか整理したい など

■ 相談日当日の流れ

【前半】まず、今日お話したいことを教えてください。
加えて、「どんな1時間にしたいか」教えてください。
例えば…
 ・こんなテーマについて悩んでいて、一歩踏み出すためには?を話したい
 ・もやもやを少しでも晴らしたい
 ・1時間後に笑っていたい 

【中盤】話したいことを深めていきましょう。質問させていただきます。
【後半】今後のアクションについて一緒に考えましょう。踏み出しましょう!

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

西岡史恵さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
6,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 09時00分〜17時00分
火曜日 09時00分〜17時00分
木曜日 09時00分〜17時00分
金曜日 09時00分〜17時00分

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP