【生き方について悩んでいる方へ】
就職氷河期世代であり、若者から高齢者まで幅広く社会適応支援業務を担当
キャリア、対人関係、愛着障害、依存症、加害・被害、非定型発達、終活、両立支援等に関して柔軟にワンストップでお話を伺うことが出来ます。
もっと生きやすい人生と相談しやすいインフラを目指して、プロボノ活動しております。もし、相談すること自体悩んでいる方は気軽に試していただければ幸いです。
・国家公務員
| 月曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 火曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 水曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 木曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 金曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 土曜日 | 09時00分〜21時00分 |
| 日曜日 | 09時00分〜21時00分 |
得意な相談内容
・キャリア
・心理
・支援者支援
相談することで得られること
・納得感
・今後の方向性
※相談という心のハードルを下げて、対話していく中での気付きや学びを大事にしたいと考えております。相談経験がない方、ぜひ活用していただければ幸いです。
60分(希望に応じて短時間でも可)
前半:ヒアリング
中盤:ニーズに応じた相談
後半:今後のプラン

一直線に物事を見てしまうので、新しい将来の視野を入れてアドバイスして下さり助かりました。
ありがとうございます。

三井さんは、カウンセラーの資格を持っているということもありこちらの深層心理を掘り起こしてくださるような面談をしてくださいました。大変、客観的かつ優しく寄り添っていただいて、無料でこのクオリティのカウンセリングが受けられるなんて普通ならあり得ないことだと感じました。三井さんは、私の言語化できないモヤモヤしていた感情も言語化できるように導いて下さいました。お金を払ってでも受けたい事とははまさにこのことだなと思いました。私は、このレベルの方のカウンセリングをタダで受けられるのは、普通はあり得ないことだと思います。だからこそ、何か困っている方がいるならば、ぜひ一度三井さんとお話しされてみてほしいです。
本日はありがとうございました!

まず、人柄がよくなんでも話して大丈夫という安心感がありました。
自分のこれからしたいこととも関連したお話が聞けてとてもよかったです。
価値観を掘り下げてくれるので自分を客観視することでこれからの道筋を見通すのに有益な相談でした。

お忙しい中、こちらの都合に合わせてくださり、じっくりお話を聞いていただきました。
穏やかで優しく悩みを聞いて下さるので、思いつくままにまとまりのない話をしてしまったのですが、要所で押し付けるでなく、否定でもなく、私の考え方の歪みを正して下さった感じです。
また、他人に話す事で、自分のなかにあった悩みの本当の根っこを掴んだ感じがしました。
頭で考えるだけではなく、ノートに書き出したり、不安材料を調べて知識を得ることで、将来的な不安に対応できる事にも気づかせていただきました。
かなり自分の中で悩みの整理がついたので、自分なりに整理しつつ、まだ悩みが膨らんだら、再度相談させていただこうと思いました。
初めてこういったサービスを利用するので、お金を払うのも…と思い、無料であることと資格を持っていらっしゃる点で選んで相談させていただきたのですが、結果的にとても心が軽くなりましたし、悩まれている方は一度三井さんに相談すると良いと思います。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

相談内容がまとまっておらず、話の内容が散漫になってしまった部分もあったのですが、穏やかに聞いてくださりとても話しやすかったです。話を聞いてもらいそこまで悲観的に考える必要はないと思えるようになり、また悩み解決のために具体的にどのように行動したらよいかも分かり、先が明るくなりました。自分ひとりで考えると深い沼の中に陥り考えが堂々巡りになりますが、三井さんが別の角度からこのように考えたらどうですか?と助言や行動指針を示してくださったので、とてもありがたかったです。
| 月曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 火曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 水曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 木曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 金曜日 | 18時00分〜21時00分 |
| 土曜日 | 09時00分〜21時00分 |
| 日曜日 | 09時00分〜21時00分 |