WORK & LIKE バランスについて話しましょう

キャリアメンター

菊川小百合

ホストの紹介

国家公務員、地方公務員を経て、フリーランスにキャリアチェンジしました。
「好き」や「好奇心」が私の原動力で、今は、WORKとLIKEをどう実現していくのかに関心があります。

主な経歴

大学卒業後、環境省に入省。環境保護法制や東日本大震災後の復興業務に携わりました。
夫の転勤に伴い、石川県へ移住。石川県庁に入庁。地方創生総合戦略の策定や図書館移転プロジェクトを担当しました。
その後、退職し、社外メンターのマッチングを行うベンチャー企業(@東京)にジョイン。石川県からフルリモートで仕事をしています。
そのほか、地域での活動として、金沢100人カイギや映画の上映会なども行っています。

公務員フリーランスメンターパラレルワーク子育て核家族地方リモートワーク地域活動

相談受入曜日・時間

木曜日 21時30分〜23時00分
土曜日 19時00分〜23時00分

特記事項

受入可能曜日・時間以外にも対応可能な日時がございます
個別にご相談ください

■ 相談内容

大学卒業後、ずっと公務員として働いていました。公務員としての仕事にやりがいや楽しさを感じていましたが、新しいことに挑戦したいと思い、退職を決意し、フリーランスとなりました。
私自身、退職を決意するまでに、コーチングやメンタリングなどを通して、自分のやりたいことや考えを整理しました。

そのような経験を踏まえて、現在の状況に違和感を感じている方や将来に不安を感じている方、やりたいことがわからず焦りを感じている方のモヤモヤを整理したり、進むべき方向を見つけたりするお手伝いができればと考えています。

何を相談したらいいかわからない(けど、なんだかモヤモヤする)という方には、まず、現状をお話いただいて何が課題なのかを一緒に考えていきたいと思います。その過程で、ご自身の考え方の癖や大事にしている価値観が見えてくることもあります。

資格
・ウィメンズキャリアメンター®
・キャリアコンサルタントの資格取得に向けて勉強中

■ 相談日当日の流れ

・ご相談内容の整理(10分)
・具体的なご相談、メンタリング(40分)
・振り返り、アクションプランの設定(10分)
※時間、進め方は目安です

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

菊川小百合さんに事前質問

33歳 男性

公務員試験の方向性やブランクについての質問とかも対応可能なんでしょうか。

菊川小百合さんからの回答

申し訳ございませんが、最新の公務員試験の動向などは把握できておりません。私自身の経験をお話させていただくことは可能です!
2022年01月14日 15時48分
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
3,000 / 60分

相談受入曜日・時間

木曜日 21時30分〜23時00分
土曜日 19時00分〜23時00分

特記事項

受入可能曜日・時間以外にも対応可能な日時がございます
個別にご相談ください

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP