今の自分が何をしたいのか?何ができるのか?を話しましょう

パラレルキャリアのキャリアコンサルタント

久保敦史

(1)

ホストの紹介

会社員&キャリアコンサルタントのパラレルワーカー。
相談を通じた「個人のキャリア形成支援」が専門。
キャリアのプロであるキャリアコンサルタントの育成や企業のキャリア形成支援も担当。

主な経歴

大学卒業後、スーツを販売する株式会社AOKI に入社。店舗での営業や、本社での戦略立案やプロジェクト管理などの企画業務を担当。
その後、「ヒトの育成や能力開発に携わりたい」と考え、株式会社グロービスに入社。
グロービス経営大学院 大阪校の学生募集・サポートチームのチームリーダーを担当。同時にグロービス経営大学院に在学し経営学(MBA)を学ぶ。
その後、IT領域での人材育成の教育に興味を持ち、株式会社divに転職。
日本最大級のエンジニア養成スクールであるTECH CAMP事業部門にて、受講生の学習支援を行うライフコーチの「東京丸の内校」責任者。
現在は同社で学習コンテンツの開発チームのリーダーを担当する。

兼業で大原学園キャリアコンサルタント養成講座の講師(インストラクー)として、キャリアコンサルタントの育成にも従事。
その他、要望に応じて、企業向けのキャリア形成支援のサポートとして個別相談や研修も担当する。

キャリア副業会社員パラレルワーカーキャリコン転職自己分析自己理解

相談受入曜日・時間

月曜日 19時00分〜22時00分
火曜日 19時00分〜22時00分
水曜日 19時00分〜22時00分
木曜日 19時00分〜22時00分
金曜日 19時00分〜22時00分
土曜日 19時00分〜22時00分
日曜日 19時00分〜22時00分

■ 相談内容

【経歴】
社会人になり13年。私は「自分の人生は自分が決める」ことを大切にしています。

「自分の人生は自分が決める」
そんなことは「当たり前」かもしれません。しかし、私にとっては「当たり前」ではありませんでした。

30歳を過ぎるまでの私の人生は、「会社が全て」の人生。自分にとって「自分」は無いも同然でした。
会社からかかってくる電話に怯える日々を過ごして、私は「うつ病」になりました。

当時は辛かったですが、今、振り返ると「うつ病」のおかげで自分の働く価値観・人生観が変わりました。

その経験があったからこそ、「自分の人生は自分が決める」と胸を張って言えます。

ぜひ「自分の人生は自分が決める」ことをサポートさせてください!

【相談内容】
・現状を変えたいが、何からはじめていいかわからない。
・目指したいキャリアはあるが、どう動けばいいかわからない。
・いま楽しく働けていない。楽しくしたい。
・就職活動・転職活動がうまくいかない。

■ 相談日当日の流れ

【序盤の15分】
お互いの自己紹介と、「話したいこと」を教えて下さい。

▶︎お伝えしたいこと
「相談したいこと」ではなく「話したいこと」でOKです。
なぜなら「相談」って聞くと身構えてしまうから。
何もまとまっていなくてOK...いえ、まとめないでください。
一緒に「何を相談したいか」を考えるところからで大丈夫です。

【中盤の30分】
なぜ、その話をしたかったのでしょう?
きっと「何かあった」のだと思います。
相談にいらっしゃった出来事・きっかけを教えてください。

【終盤の15分】
気になること(話したいこと)の“モト”を「言語」にしてみましょう。
大切なことは「何か一歩を踏み出す」こと。
一歩を一緒に考えましょう!

■ レビュー


匿名ユーザー
(男性・37歳)

次へのステップ

私のまとまりのない話しを丁寧に確認していただきましたので、自己覚知に繋がりました。次へのステップへ進むきっかけをいただきました。ありがとうございました。

2021年10月25日 21時29分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

久保敦史さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 19時00分〜22時00分
火曜日 19時00分〜22時00分
水曜日 19時00分〜22時00分
木曜日 19時00分〜22時00分
金曜日 19時00分〜22時00分
土曜日 19時00分〜22時00分
日曜日 19時00分〜22時00分

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP