ホロスコープを眺めながらこの秋の過ごし方について話しましょう

整う星占い師

方瀬りっか

(1)

ホストの紹介

なんだかとってもちょうどいい感じに生きられる世の中を証明し続けることをモットーに、誰もがちょうどよく働ける仕組みを作りたいと思っている。

なんだかとってもちょうどよく生きるいきもの | ややおせっかいラジオパーソナリティ | 整う星占い師 | 瞑想家庭菜園家 | 文章苦手エッセイスト | 対話型アセクシャル | Podcastにんげんさんぽ |

主な経歴

ギリZ世代?1995年生まれのハマっ子。

大学では演劇ワークショップやアートマネジメントについて学び、ボランティア/インターンマネジメントについての論文を書いてなんとか卒業。

新卒で不動産テックのイケてるベンチャー企業に入社。営業に配属され、中古リノベマンションの仲介業務を行う傍ら、勝手に営業部内で人事のような活動をする。この会社で1番楽しかったのは、自主的にチーム改善施策の提案、運営をして、チームで成果を出せたこと。

その後、人事労務っぽい経験を積むべく社労士という島の方へ舵を切り、社労士事務所へ転職。自分の思う、最高傑作のOL生活を実現したものの、これじゃないなと思って、また舵を切る。

今は気ままに履歴書の空白期間でラクガキをしている。暇って大事。

●おしごとのようなこと●
・ラジオパーソナリティ
・ワークショップファシリテーター
・占い師

セルフケアセルフマネジメント自己分析自己理解生き方働き方占いベンチャーリバースメンタリングチームマネジメント

有料オプション

ホロスコープ解説あり +2,000

相談受入曜日・時間

月曜日 11時00分〜21時00分
火曜日 11時00分〜21時00分
水曜日 11時00分〜21時00分
木曜日 11時00分〜21時00分
金曜日 11時00分〜21時00分
土曜日 11時00分〜21時00分
日曜日 11時00分〜21時00分

■ 相談内容

便宜上、占い師と名乗ったりしてますが、わたしは見えたり聞こえたりする人ではありません。スピリチュアルって言葉はどちらかというと苦手です。

10歳から西洋占星術に触れて、自分で勉強したりしてますが、それは「他人の思惑」に左右されない自分自身を見つめたかったからで、コントロールが効きづらい自分とうまく付き合っていく術を身につけたいというのがきっかけでした。

そんな感じなので実は、恥ずかしくてずっと、占いを嗜んでいることを周りに隠していました。

初めて明かしたのは、新卒入社式の自己紹介タイム。思い切って明かしてみたら、占ってほしいと声をかけられることが増え、それからなんだかんだずーっといろんな方を占い、お話をしてきました。

続ける中で、みなさんの感想を聞くうちに、わたしがやってるのは、占いが本質ではなく、占いを使って、その人がその人について語る言葉を一緒につくる時間を生み出すことだと認識するようになりました。

新路相談室での相談では、占いを使ったり、使わなかったりしながら、あなたがあなたに向き合うお手伝いをできたらと思っています。

なかなか、忙しない日常において自分自身に向き合う時間をとるのって難しかったりしますよね。あと、いざ向き合うってなると謙遜に謙遜を重ねて自己否定になっちゃいがちだったり…

もしよければ、自分と向き合う時間にわたしと占いというクッションを用いて、リラックスしてもらえたら嬉しいです。


●こんな方は相性いいかも?●
・なんか悩ましいんだけど、なにが悩ましいのかよくわかんない
・なんか快適じゃないんだけど、なにからよくしたらいいかわかんない
・目標とか努力とか、そういうの見たり聞いたりするだけでしんどい
・とりあえず落ち着いて考えたい
・指図されるのが苦手

■ 相談日当日の流れ

●事前
ご自身のホロスコープも見てほしい場合は5日前までに、【生年月日】【生まれた時間】【生まれた場所】を教えてください。

●はじめに 5分程度
今の状態や感情についてお互い話してから、1時間をどう使っていくか3つの選択肢の中から教えてください。
・とにかく自分の話/悩みを聞いてほしい
・いろいろ質問をして自分の悩みの解像度を上げてほしい
・どうしていったらいいか、一緒にアイデアを考えてほしい

●メイン
占いを使ったり、使わなかったりしながら、はじめに教えていただいたような時間の使い方をしましょう。

●おわりに 10分程度
話をしてみてどのような気づきがあったかお互いシェアできたらと思います。

■ レビュー


匿名ユーザー
(女性・43歳)

楽しく心地よい時間でした!

ホロスコープに興味があったのですが、かといって、いわゆる占い色が強いのは苦手意識がありました。(色々決めつけられたり一方的にアドバイスされそう)

りっかさんのプロフィールを見て、良い意味で占い師っぽい感じが全然なかったので
今回相談にのっていただきました。

今私がやろうとしていること、今まで課題に感じていたことなどがホロスコープに現れていてびっくりしたのと、りっかさんが決めつけずに話を聞いてくれたことで自分の中でもとても腑に落ちた感覚がありました。

占い師によってホロスコープの解釈は違うと思うのですが、りっかさんの解釈の仕方や考え方がとても好きだな、と思いました。

また5月頃にセッションをお願いしたいと思います。

2024年03月19日 11時44分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

方瀬りっかさんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
10,000 / 75分

+ 有料オプション

ホロスコープ解説あり +2,000

相談受入曜日・時間

月曜日 11時00分〜21時00分
火曜日 11時00分〜21時00分
水曜日 11時00分〜21時00分
木曜日 11時00分〜21時00分
金曜日 11時00分〜21時00分
土曜日 11時00分〜21時00分
日曜日 11時00分〜21時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP