気張らずゆるりと話しましょう

編集・ライター

森岡悠翔

ホストの紹介

フリーランス編集・ライターとして働きながら、地元・湘南にて活動中。空き家になった祖父母の家にてイベントを企画したり、NPOの活動に参加したりしています。

主な経歴

1990年生まれ。神奈川県出身。高校2年生の時に観たミュージカル作品をきっかけに、舞台が好きに。エンタメ×伝える仕事を目指して、社団法人、人材系広告制作会社を経て、現在フリーランスで働いています。
並行して、空き家になった祖父母の家を活用して、時折、展示会やパフォーマンスといったイベントを企画。地元・湘南での活動を緩やかに実施中です。

編集地域ライター働き方キャリア

相談受入曜日・時間

月曜日 18時00分〜22時00分
火曜日 18時00分〜22時00分
水曜日 18時00分〜22時00分
木曜日 18時00分〜22時00分
金曜日 18時00分〜22時00分
土曜日 13時00分〜19時00分
日曜日 13時00分〜19時00分

■ 相談内容

ページを見てくださりありがとうございます。
私は新卒から2回の転職を経て、現在フリーランスの編集・ライターとして活動しています。

簡単に経歴をお伝えすると、
高校生の時に舞台にハマり、エンタメに憧れるようになりました。その憧れのままに大学ではダンスを学び、エンタメ(特に舞台やミュージカル!)そしてそこに関わる人たちのことを伝えていく仕事がしたい、と考えるようになりました。

新卒でもメディア系を受けましたが落ちまくり……でも、ステージには関わっていたくて、1社目はコンサートの企画・運営などをする会社に入社。縁あってそこでも編集やインタビューの仕事をさせてもらい、その経験から、「やっぱりもっと、『伝える』を勉強したい!」と広告に転職。3年間だけ!と決めてエンタメジャンルも離れました。そこで予定どおり3年間働いて、今に至ります。

紆余曲折、その時々に迷いや不安がすごくありました。でも、そこを過ごしてこられたのは、やっぱり人の力だったなと振り返って思います。
勇気を出して「あれがやりたい」って言ってみたり、たくさんの人に会い、話したことが、すごく大きなパワーになったと感じています。
畏まったことだけじゃなくて、全く異なる環境や考えの人と話して、笑ってるだけでもスッキリ、元気になったりとか。

なので、このご相談も、今抱えていることがちょっとでも晴れる、そんな役割を担えればいいなと思います。

短いスパンでみていると、「この1か月なにも変わらなかった……」とか落ち込むことも多々ありますが、長いスパンに広げてみると、実はとっても進んできていたり。なかなか一人では気づけないこともあると思います。

難しいことはお伝え出来ないかもしれませんが、お話ししたあと、少しでも気持ちがスッキリして、「今ってそんなに悪くないんじゃない?!」「なんか楽しいかも&ワクワク!」みたいになる。
そんなお時間を提供できればうれしいです。

■ 相談日当日の流れ

・前半20分:お互い自己紹介&内容のお伺い
・中盤20分:お伺いした内容について、経験を交えて私なりにお伝えします
      ざっくばらんにお話ししましょう
・後半20分:聞いてみて感じたことや、さらに知りたいことなどあれば聞かせてください
      まとめ=次はどんなことをしてみようか、ワクワクすることを一緒に考えましょう

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

森岡悠翔さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,000 / 60分

相談受入曜日・時間

月曜日 18時00分〜22時00分
火曜日 18時00分〜22時00分
水曜日 18時00分〜22時00分
木曜日 18時00分〜22時00分
金曜日 18時00分〜22時00分
土曜日 13時00分〜19時00分
日曜日 13時00分〜19時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP